2007年10月29日

ただではあかんで〜

以前ブログで紹介した単焦点レンズを購入しましたカメラ
このレンズ最高です。シャッタースピードが2段階は上がるので、
ぶれないし室内撮りには最適。ストロボは必要なさそうです。

夕暮れ時の室内でも日中のように明るく背景も綺麗にボケます
IMG_0766.jpg
ボンくんのボケには負けるけどね。
最近目やにが又ひどいね。しかも箱すわりは相変わらず下手っぴ(笑)

ブランも深夜の室内とは思えません。
IMG_0749.jpg
モフ度がまして首輪が・・・

ピントが合いづらいのと寄れないのが難点かな。
でも気軽に購入できるし初心者にはもってこいと思います。
嬉しすぎて買ってその足で中ノ島公会堂に行ってきました

アルバムを登録してみましたので
お時間のある方はぽちっとどうぞ

IMG_054190.jpg


私の写真の技術では伝えられませんが重要文化財というだけあって素晴らしい建物でした。
近くには日銀や図書館、バラ園に東洋陶磁美術館もあって撮りどころまんさいなのですが、時間がなくて行けませんでした〜。

途中猫ちゃんを発見!
IMG_0564.jpg


そうだ単焦点にレンズを換えよう!とのろのろとレンズ交換していたら、おやつか何かと思ったみたいで
ニャオ〜っと鳴きながら私のところへやってきました。
IMG_0553.jpg

ところがカメラだとわかった瞬間!
IMG_0556.jpg


物凄いわかりやすい反応です。
さすが関西のネコ。今度はギャラもって参上いたします(_)
IMG_0557.jpg




♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
 blancにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

カメラ日和

デジイチにすっかりはまっている飼い主です。
カメラ日和で紹介されていたSLKYPIX
写真を色々なテイストに変換できるソフトなのです。
キスデジにはもともとピクチャースタイルが選べる機能が付いているのですが、私はスタンダードのまま撮影しています。
このソフトはオリジナルのテイストも作れるみたいで、フリー版でも機能満載ですかわいい(私には使いこなせないけど)


こちらはオリジナル
IMG_0582.jpg


ノスタルジックトイカメラテイストに変換後です。
懐かしくってほんわかした感じになったと思いませんか?
IMG_0582.jpg


部屋の明かりでオレンジになってしまった写真も
ブラン_00023.jpg


簡単に変換できます。
ブラン_00023.jpg
他にも色々なテイストがあってなかなか面白いでするんるん



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg



永瀬正敏Photo Gallery
ニックネーム あやっぺ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

デジイチ思考

今日はちょっと長いです。しかもカメラのお話。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね^^
続きを読む↓
ニックネーム あやっぺ at 19:45| Comment(9) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする