2006年09月09日

今日のブラン

今日は2回目の血液検査に行ってきました病院
病院に行く時って雰囲気で解るみたいでベッドの下に隠れてしまって大変でした〜顔(え〜ん)
採血は可哀相なのでこれで最後になるといいな〜注射
来週の水曜日には結果が出ます。。。
待合室ではなんと7匹の生まれて間もない子猫ちゃんを連れている方がいました小鳥ー(長音記号1)みんな捨て猫だそうですちっ(怒った顔)許せません。

現在は療養食に加え免疫サポートのサプリや活性酸素減少のサプリを与えています。真ん中のイミューンサポートは美味しいみたいでブランはペロリと食べるのですが、a/d缶はそれだけでは食べてくれません…顔(汗)トホホ
画像 379.jpg
それからブランは体重がちょっと増えました手(チョキ)イエ〜
今日のブラン 体重3.0 缶詰:80g・カリカリ少々/鰹1本

FIPとブラン

ニックネーム あやっぺ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今日のブラン

ブランも今日で7ヶ月ですかわいい凄く長く一緒に居るような気がするけどブランを迎えてからまだ5ヶ月ほどなんですよね〜顔(笑)家猫(笑)その位私の中で存在が大きいって事かな?
今日はご飯をいつもより沢山食べてくれました猫(笑)Hello

今日のブラン 体重2.8 缶詰:80g・カリカリ少々/鰹1本
画像 374.jpg

実はブランには2日前からアズミラのサプリ、カーム&リラックスを与えています。
画像 380.jpg
ボン君チェックサーチ(調べる)   なんでしゅかこれ

獣医さんにサプリについて相談したら、まあ、使ってみても良いと思うけど個体差あるからね。と言われました。。
確かにネットなどを見ていると「FIPに効果あり」とか「ウィルスに効果あり」などなどきりが無いくらいのサプリや漢方があります。
健康補助程度なら分かるのですが、病気に本当に効くと言うなら獣医さんが扱うんじゃないのかなぁ。って思ったりもします(;´▽`A``、
でもブランの痙攣がもし治まる可能性があるならばと思い購入してみましたくすり

ニックネーム あやっぺ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

美味しいお水

ブランはお水を飲みません。ミルクを飲むので大丈夫だと思うのですが、ショップでこんなのを見つけたので試してみることにしました。
その名も長寿猫猫(笑)
SA330031.jpg
一番下に若返り、美肌効果なんて書いてあります顔(チラッ)ぐっ飲んでみたい衝動をぐっと押さえ
大好きな備前焼が汲み置き水の味を柔らかくし、長持ちさせると聞いたのでお水ボウルも変更ですたらーっ(汗)


するとこれがボンに大好評Clapってあれ。
SA330030.jpg
がぶのみでしゅよ
ブランはやっぱり飲みませんでした顔(え〜ん)
ニックネーム あやっぺ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

免疫力アップグッド(上向き矢印)

ブランの免疫力を上げるための物や、食欲がないブランに少しでも食べられそうな物はないかとお買い物にでかけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
GREENDOGでは9月からにゃんこの物も置くそうでするんるんうれし〜
わんこのショップなのに定員さんがたまたま2にゃんを飼っている人だったので猫談義に花咲きましたかわいい演劇
画像 306.jpg
ブランはミルクを人肌に温めると少し飲んでくれるので、新しいヤギミルクを購入ヤギ
それとフードにオイルを少しプラスすると良いとの事でペットオイルも購入しました。亜麻仁とやらが良いらしいです。
リボンの中身は4周年記念のセット品リボン実家のモグたんにお土産にと思い購入プレゼント

リゾット以外のものはドライ納豆とリモナイトとおもちゃですホネブラン&ボンにも良さそうなので半分コしようかなはさみ
SA330018.jpg

はなぺちゃさんのモグはいつもお顔がくちゃいのでリモナイトが聞くといいねエサ
image001.jpg
ホネだって顔のしわにご飯がはいるんだもんっ

ニックネーム あやっぺ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする