2007年08月22日

鳥インフルエンザで・・・

ブランとボンは性格も違えば食の好みまで違います。
おかげでプチブランは凄いエンゲル係数であります小鳥

基本は朝はカリカリ、夜は生食なのですが、
ボンは生食が苦手で火を通し、ふりかけや缶詰と混ぜないと食べてくれません。
画像 2093.jpg
マンマリゾはお肉系よりもお魚系が人気。
右のふりかけはその名もたまらんふりかけ。裏の説明書きを見たら「猫のたまが走る(ラン)ほど美味しい」と「たまらん」と掛けてるみたいです(笑)

フードのリコールとかあってから一体何を信じていいやら疑心暗鬼の今日この頃ですが、最近ボンのカリカリはあまり人気のなかったイノーバライトからネイチャーズバラエティーに変更。

フードを切り替えるときは以前のものと混ぜながら少しづつ変更していきますが、カリコロママさんのところは何をあげても吐いたりした事がないとの事。シャンプーもほとんどしないらしいのですがびっくりするくらいみんな艶々なんです。毛が本当に綺麗に光ってます。手作り食ってあらゆる意味でいいんでしょうね。でもずぼらな私には出来そうにないなぁ顔(え〜ん)


以前紹介したPボールは粒の形が食べにくいみたいであまり食べてくれず(ブランは一口も食べませんでした・・・)
もったいないのでちょこっと混ぜてみたりしたのですがボンはふごふご言いながら鼻で外に掘り出していつものカリカリだけ食べます(笑)
画像 2835.jpg
きたないなぁ〜もう。


ブランはカリカリを手からなら食べてくれたのですが逆にすっかり癖がついてしまって今や一人では食べてくれませんo_ _)o
「もう自分で食べないなら片付けるよ!」っと言ってほっておいたところ本当に食べませんでした顔(え〜ん)凄い根性です。
画像 3047.jpg
そんなブランもフローズンフードはお気に召してるみたいでぺろりと完食します。
ストックがなくなってきたのでグリーンドック行ったらなんと、鳥インフルエンザの影響で輸入中止との事!なんてこったい顔(え〜ん)
このフードは給与量も少ないので少食のブランには正に理想のご飯だったのに!
お店の人に進められるがまま違うフローズンフードを購入してみました。
画像 3389.jpg

なんとカンガルー。多分食べないだろうな・・・
しかも一つが大きい!(左がいつものフローズンフードです)
にゃんこには明らかに不向きですバッド(下向き矢印)
画像 3390.jpg
インフルエンザ早くどっかいって下さーいダッシュ(走り出すさま)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
急いでいつもの取寄せて頂戴。グルメなブランにぽちっとな
060602.JPG
猫ブログ







ニックネーム あやっぺ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

カリカリ大作戦

ブランボンは朝晩2回の生食なのだけれど
朝は生食だと大変だったりするし、家を空ける時など置き餌もできないので朝だけカリカリオンリーに変えたいのです。
ところがすっかり生になれてしまったブランはカリカリを食べてくれませんバッド(下向き矢印)ボンはもちろん完食なのですがブランは不満たらたらの目つきで本気でハンストします顔(汗)
においをかいだ後一口も食べません。獣医さんには甘やかさず
食べなかったら片付ける!と言われたのですが、ブランは食が細いし3.2キロしかないので心配でついね・・・ってこれが駄目なのか顔(え〜ん)
画像 1630aya.jpg


一方ボンは軽くやばい体重になってきました鏡餅来週1歳になるし低カロリーのフードに変えようかと思い、イノーバライトを購入したのですが珍しくボンが食べなかったのでしかたなく缶詰をトッピング。これでライトにしてる意味はあるのだろうか(笑)
画像 1765aya.jpg

この缶詰すごくいいにおいがするのですがうんちょもスッゴイ臭います
鼻がもげそうになりました爆弾
画像 1895aya.jpg
ほんと朝からすみませーんあせあせ(飛び散る汗)

そんな話をしていたらカリコロママさんPボールを分けてくださいましたかわいい
画像 1935aya.jpg
これは体にもよさそうな上、自然な香りでとってもおいしそうです^^
これで値段がお手ごろなら言うことなしですぴかぴか(新しい)
ボンはとってもおいしそうにカリカリいい音を言わせて食べてくれましたかわいい今度買いにいってみよう。

ところが・・・
ブランはやっぱりだめでした猫(怒)
彼女はとても少食で朝晩1個づつの生食(1つ28g)で今の体重をずっと維持しています。ある意味とても省エネです
心配でいろいろサプリをトッピングしていたのですがそうするとこれまた食べないのでそれらは自動的にボンにいくことになります。おかげで?ボンはモコモコつやつやですぴかぴか(新しい)体は小さめだけど抱っこするとずっしりって感じ顔(イヒヒ)
画像 1312.jpg
こうなったら根競べかなぁ・・・。

画像 1695aya.jpg

画像 1779aya.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆
好き嫌いはだめでしゅよ。健康児?ボンにぽちっとな
画像 707-.JPG
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

にゃんこもデパ地下グルメ

ブランボン御用達のニコのヤギミルク夕方に行く私が悪いんでしょうが最近しょっちゅう売り切れです顔(泣)
かといって沢山あっても日持ちがあまりしないので買いだめも出来ないんですよね・・・

画像 1524-.jpg

粉のミルクは飲まなくても生のミルクなら飲むブラン姫
画像 1525-.jpg

ボンは飲み終わった後もお皿を必死で舐めます顔(汗)
もう無いよー片付けます。
画像 1535-.jpg



画像 1534-.jpg

一度に沢山飲んだらゆるぴーになるでしょっ


それともう一つ買ったのがマヌカハニー
グリーンドッグで扱っていたのは知っていたのですが

↑これ結構お高いので食べるか分からないし・・・
と躊躇していたのですが
メーカーは違うけれどお試しサイズで売っていたので買ってみました
画像 1554.jpg
案の定ブランは食べてくれませんでした。
画像 1614.jpg
あ。もちろんボンはぺろりんちょでしたけど(笑)
私も頂いてみました。ハチミツのように甘くなく後味にほのかにティーツリーのような薬っぽいハーブの香りがします。結構美味しかったですかわいい
お家に帰ったら宅急便の不在届けが入ってました。
宅急便ていつも同じ人が届けにきませんか?
にゃんずが来てからついあれこれ頼んでしまうので最近すっかり顔なじみみたいになっちゃって、ちょっと恥ずかしい今日この頃です顔(汗)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆
得体の知れないものを与えないで欲しいわ。デリケートブランにぽちっとな
画像 749 -.jpg猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 08:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

馬肉はいかが?

我が家に定着しているフローズンフード
いつもはオーガニックチキンなのですが
毎日同じ物もどうかと思いターキー&チキンを購入(あんまり変わらないかな顔(汗))本当は鹿や羊などもっと種類があるのですが狂牛病の関係で輸入が出来ないそうです。



ネイチャーズバラエティ フローズンフード チキン&ターキー

左がチキン&ターキー、右がオーガニックチキンです。
少し色が違うのと臭いも多少ターキーの方が強い気がしますが
ニャンズは気にせず完食でしたGood
画像 758.jpg

ターキーを買ったときに馬肉ぱらぱらミンチも購入。
ほんとにぱらぱらなので使いやすそうです。
画像 776.jpg

試供品で頂いた簡単手作り食エサ
生肉とまぜて一晩寝かすだけなので横着な私にはピッタリです。
画像 771.jpg

出来上がりはこんな感じ。・・・・体にはよさそうなんですが美味しそうではありません。。。顔(汗)
画像 777.jpg

しかしそこはボンくん。
もりもり食べています。と言うかいつもと違う事に気づいてる?ふらふらトホホ
画像 799.jpg
最近ようやく一緒にテーブルで食べられるようになりましたが、それでも見ていないとボンがすぐ横取りしようとします顔(汗)


そして案の定ブランは途中で挫折バッド(下向き矢印)馬肉だけなら食べるのですが混ぜた野菜が駄目みたいでした・・
画像 802.jpg
ブランが残した分もボンはしっかり頂いてました。
ボンは最近か顔だけが大きくなってきた気がするのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

叶姉妹は所詮レアでしょ?あたしは生で頂くわ。こんなブランにぽちっとな
画像 754−.JPG猫ブログ





ニックネーム あやっぺ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ニコのヤギミルク

最近すっかりリピーターとなっているニコのヤギミルクヤギ
これだけだとちょっと匂いが苦手なのでカフェオレにして飲んでいます喫茶店
画像 693.jpg


ブランボンにも上げてみた所、めったにがっつかないブランさんにも大好評です。
粉のヤギミルクを溶かしても飲まないのに二人ともなかなかグルメだねぇ
画像 695.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

タニシ大好き魯山人もびっくりの美食家ブランにぽちっとな

アイコン2.JPG
猫ブログ

ニックネーム あやっぺ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

にゃんこのリモナイト

またまたフンネタですが、体臭やウ○ピーの臭いが消えるという天然ミネラルのリモナイト。ブランボンは大好物です。(ボンは食べられるものほとんどが大好物ですが顔(汗)
画像 534.jpg
ブランちゃんより目〜目

きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)マタタビ入りなので匂いがいいのかもしれませんが
大変な食いつきようです。写真ブレブレですごめんなさい顔(え〜ん)
画像 532.jpg

おお。ボン攻めて来るね〜どんっ(衝撃)
画像 533.jpg
食べるものへの執着心ではブランは到底かないっこありません
この後ぷんっと去って行ってしまったブランでしたたらーっ(汗)
ブランちゃん後でこっそりあげるからね(*‘ノ0')ヒソヒソ

♪ランキングに参加中です♪
お帰りのさいにポチっと押していただければ励みになります☆

闘いに敗れたブランにぽちっとな。
アイコン2.JPG
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

生食生活

二人とも生食が気に入ってくれたみたいでするんるんむしろボンは大好物みたいでご飯の時間になると凄くうるさく鳴くようになりました・・・演劇
060901_0000~09.jpg
ごはんまだでしゅか
ボンくん近い近い顔(汗)

消化吸収が良いからか、生食を始めてフンがとても小さくなりました手(チョキ)
この調子で手作り食もやってみようかな・・・。
前に友人から「職場でふくろうを買っている人がいて餌はネズミ(真空パックで売っているらしい)なんだって〜」と言う話をきいて「ひょえぇぇ〜顔(なに〜)」と思ったものですが、良く考えたらにゃんこもネズミを捕まえて食べてるんだよな〜。
内臓やら骨やら丸ごと食べられて正に完全栄養食なのかも・・・。
ブランボンにもネズミを・・・
いやいや私には無理無理Hello
画像 393.jpg
ま。何でもいいけど美味しいのをおねがいしましゅよ
はいはい。頑張らせて頂きます手(グー)
ニックネーム あやっぺ at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

美味しいご飯が良いご飯かわいい

最近凄く神経質になって療養食に色々なサプリを加えたりしていましたが、
なかなか食べてくれないので何よりもまず食べてくれることが大切だと思い、一度普通のフードに戻してみようと思いました。
以前から気になっていたネイチャーズバラエティフローズンフードを試してみることにしました。
画像 396.jpg
冷凍庫空けなくちゃ・・・顔(汗)

画像 403.jpg
こんな風に一つづつカチカチに凍っています。解凍すると、本当に生肉!って感じです。
消化吸収に優れてるので、給餌量は少なくて良いみたいで少食のブランにはもってこいです。

画像 399.jpg
最初は「なによこれむかっ(怒り)」って感じで全く口にしてくれなかったので
半分ほど加熱してささみを湯がいたのをトッピングすると
ぺろりと食べてくれましたClap

画像 402.jpg
ブランが美味しそうにご飯を食べている姿を見るのってほんと幸せです揺れるハート






ニックネーム あやっぺ at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする