2006年09月08日

あざらし発見

昨日に引き続き今朝もブランはご機嫌です顔(笑)ワーイ
お目目もぱっちり目ぴかぴか(新しい)で珍しく朝からご飯のおねだりエサ
そしてその後は・・・
画像 385.jpg
ブランの仰向け姿久しぶりに見れました〜顔(メロメロ)

画像 381.jpg
ごろりんこっと
ア、アザラシ・・・

画像 386.jpg
ちょっとぉ。きこえたわよむかっ(怒り)
今日のブラン 体重2.8 缶詰:80g・カリカリ少々/鰹1本



西洋医学と東洋医学

ニックネーム あやっぺ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アニマルコミュニケーション

ブランの調子が悪くなってから、ブランはボンのことはストレスになっているのかなぁとか、体のどこが苦しいのかなぁとか、どんなご飯っだったら食べたいんだろう。。。
などなどブランの気持ちが分かればいいのに・・・と日々思う様になりました。
ボンは良く鳴いたり自己主張も激しいので分かりやすいんですが、
ブランは最近気持ちを胸にしまい込んでる様な気がするのです。
ふと以前テレビで見たジョイスって言う動物と会話できる人の事を思い出しました。
ネットでアニマルコミュニケーターについて調べると結構みなさん依頼されてるんでびっくりです目
体験談なんかもとても感動的でうちもぜひ一度お願いしたいなぁ。
みなさんはどう思われますか?


本日のブラン:体重2.8 缶詰:50g・カリカリ一口/鰹1本 
画像 371.jpg
にゃにとってんのよ〜と美川憲一ばりにご機嫌ななめでございまスバッド(下向き矢印)
ニックネーム あやっぺ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

神頼み

ブランが調子が悪くなってから1ヶ月以上になりました顔(泣)
FIPであるかどうかはともかくブランは今何かの病気と闘っているんだな。と感じます。
元気にご飯を食べたかと思いきや次の日にはぐったりしたりと
相変わらずの状態ですが、先週から薬を一日置きにすることになりましたくすり
そして今週末はいよいよ2回目の検査です。。。顔(え〜ん)
2回目の検査で数値が上がっていればかなりFIPが濃厚になります。
SA330094.jpg
頑張ってやっつけちゃおうねパンチ

ニックネーム あやっぺ at 10:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

一喜一憂

日曜日に病院にいったときに
『ご飯も少しずつ食べて痙攣もほぼなくなりました顔(笑)』と報告すると、
まだ安心はできないけど抗生物質はあまり長く飲ませたくないから消炎剤だけに薬を減らしましょう。
といわれ回復に向かってるんだ〜グッド(上向き矢印)と思い久しぶりに明るい気持ちで病院を後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰るときに薬を止めると症状がまた出る事があるから気をつけて見てあげてね。と言われましたが日に日に元気になっていくブランを見てそんな事があるようには思えませんでした。
こちらは元気すぎのボン君
SA330025.jpg
おやつほしいでしゅ!遊んでほしいでしゅ!台所にあがりたいでしゅ!

ところが昨日からブランの様子が急変しました。。。
以前のような痙攣を起こし、食欲もないみたいで、今朝にはせっかく直った目もまた悪化していました・・・
良くなっていただけに薬が効いていただけ?と思うとショックで目の前が真っ暗になりました。
junkoさんに紹介していただいたシャルル&マシューちゃんの実家ママさんに藁をもすがる思いで電話顔(泣)顔も知らない私に本当に親切に色々教えて頂き励まして頂きました。
電話を切った後は不思議なくらい気持ちも落ち着いて、出来る事から頑張ろうと言う気持ちになったのです手(グー)
このブログでも色々な方から温かいコメントを頂きどんなに励まされているか分かりません。一人でいるととどうしても悪いほうに考えてしまったり落ち込んだりしてしまいますが、そういう悪い気はブランにとっても良くないんですよね。
SA330041.jpg
みなさんほんとにありがとにゃん
ニックネーム あやっぺ at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

おひさっかわいい

ようやくブランはご飯を食べてくれるようになりましたかわいい
今日は名古屋コーチンのパウチですレストランなんて贅沢顔(え〜ん)

お皿からはなかなか食べないので手にとってあげています
時間がかかるのでその間ボン君は別室で待機です。
(でないと奪いに来て大変なので顔(え〜ん)

ブランは旦那さんが大好きなので休みにたっぷり一緒に居られたからでしょうか、
このお盆休みでみるみる回復しましたグッド(上向き矢印)
獣医さんには検査結果がストレスで上がるような数値ではないといわれましたが、痙攣もなくなりご飯も食べて、目もやっとパッチリ開きましたClapきっとFIPなんて恐ろしい病気ではないと思いますっ。
SA330043.jpg
みなさんひさしぶりぃ。あちくて耳立っちゃったわよぉ
あとはもうちょっとご機嫌が良くなるといいのですが・・・顔(汗)





ニックネーム あやっぺ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

猫談義パート手(チョキ)

今日もペットショップに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニュートロのエプロンのお姉さんに『試供品どうぞっプレゼント』といわれ、
(私)じゃあ子猫用を・・・。
(お姉さん)えっ猫ちゃん飼ってるんですか?
なんて話をしていると、なんと12匹にゃんも飼っている動物病院で助手経験ありのトリマーさんだったのです目exclamation世の中には凄い人がいるモンです〜。またまた猫談義に花咲いちゃいましたかわいい演劇
帰ると寂しがりータのボンが私の服の上で寝ちゃってました顔(メロメロ)
最近ボンのマザコン化が凄いです顔(汗)
SA330016.jpg
さみしいでしゅ。ねむいでしゅ。
昨日の定員さんといいにゃんこと暮らしている人って実は多いんですね〜猫(笑)
話の中で『鰹節めっちゃ好きじゃないです〜?』と聞かれ、そういえばブランに鰹節あげた事ないなぁと思い試しに一本買ってみました。
人肌に温めると喜ぶと書いてあったので温めて口元に持っていってみると・・・
食べたのです目ぴかぴか(新しい)今まではミルクを少ししか飲まなかったブランが起き上がってパクパクと顔(笑)
ひょっとして人肌がいいのかも知れません。
以前たまめいとで貰ったレトルト。明日温めてあげてみようかないい気分(温泉)
画像 249.jpg

この調子だとかくれんぼする日ももうすぐかな?
060521_1700~01.jpg
人肌でおねがいするわ
ニックネーム あやっぺ at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

頑張れブラングッド(上向き矢印)

るんるん今日もブランは点滴です病院点滴の間動かないように抑える役目なので最近すっかりブランに嫌われてしまったような気がします顔(なに〜)
点滴の後先生から長い説明を受けました。
以前はパソコンに向かうと
060523_1737~01.jpgたいくつ〜遊んで遊んで
とやってきたり、

箱という箱に入ったり
画像 108.jpg
ジャストフィット〜るんるん
まさに箱入り娘顔(笑)
画像 109.jpg
何にでも興味深々のブラン目
何にもしてあげられないけど一緒に頑張ろうね手(グー)猫(足)


以下はブランの診断結果についてなので興味のある方は読んでみて下さい
続きを読む
ニックネーム あやっぺ at 18:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

がんばれブラン猫(足)

週末はボンのお薬をもらいに病院です病院
でも今回はブランも一緒。。。
診察の結果、順調に体重も増えているボンとは反対に
ブランの方は熱が全く下がっていないし体重が減っているがく〜(落胆した顔)との事で点滴と詳しい血液検査をすることになりました顔(泣)
結果は来週に出るらしく心配と不安でいっぱいですバッド(下向き矢印)
画像 271.jpg
待合室では沢山の人に『かわいい〜』って言ってもらえたね〜
がんばってねブラン手(グー)

ニックネーム あやっぺ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランの体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする