2007年08月02日

歯磨き

ブランもボンもご愛用のHAPPYPETTOのソファー

ブランはゆったり
画像 1528.jpg

ボンははみ出ながら愛用中
画像 1057.jpg
ぷにぷに街道まっしぐらです。

ちゃんと木枠で出来ていてとっても丈夫で長く使えそうだし、今セールをやっているのでもう一つ購入したいのですが
このままでは猫屋敷まっしぐらなので悩み中顔(え〜ん)

そしてこのHAPPYPETTOさんでは今歯みがきPiKaのプレゼントをやっていまーす。
画像 3135.jpg
こんなに可愛い上になんと送料も無料なのです。最高のサービスexclamation

早速試してみる事に。
まずはもちろんボンたろうから(笑)
画像 3136.jpg

ぶぶ。ビニールの音に反応して完全におやつだと思っています顔(イヒヒ)
以前は泣き叫んで飛びついて大変だったけど最近やっとお座りを出来るようになりました。
実はお手もできるんですよー。
画像 3137.jpg


装着完了!
いわゆるアクリルタワシみたいな感じ。指にはめて水を付けて使います
画像 3139.jpg


何の気配も感じ取れていないボン。
この後悲劇が待っていると言うに・・・。
画像 3138.jpg


そして・・・
画像 3140.jpg

案の定凄い抵抗振り
画像 3143.jpg

ぐっと口をつぐんで必死の抵抗
画像 3144.jpg

なかなかねばるねぇ
画像 3142.jpg


と思いきやあっさり陥落(笑)
画像 3141.jpg
特に目立った歯石もなく綺麗な歯でした。
毎日は無理かもしれないけれど出来る範囲で続けていこうと思います。
え?ブランはどうしたって?
私が陥落しちゃいましたー顔(なに〜)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
せめてカツオの味つきにして下さい。とんだ目にあったボンにぽちっとな
画像 3145.jpg
猫ブログ








ニックネーム あやっぺ at 07:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

オーダーケージ

以前からブランのためにほしいと思っていたケージ。
リビングに合う家具調のものがほしかったのですが
ネットで探してオーダーで何軒か当たってみた所
どこも10万を超えるので断念。

その話を母にした所、知り合いにとても器用な方がいらっしゃるとの事。早速お願いしたところ快く引き受けて下さいましたるんるん
ケージの作成にあたってお願いしたのは
@中にこもれるように網は前面のみ、リビングに置くので家具調にしてほしい
A上部分はハンモックを吊りたいため高めにし、上下2段に分けてほしい
B上下を仕切る棚板は可動だなにしてほしい
C下段はトイレを置くので網にせず扉で完全に隠れるようにしてほしい
また掃除しやすいよう観音開きにしてほしい。
D横にキャットドア←憧れ(笑)をつけてほしい
E移動、掃除のしやすいようにキャスターをつけてほしい

上記とサイズを伝え、外観はシンプルで白のかすれた感じのアンティーク風塗装で仕上げたかったのですが、お願いした方が年配の方だったのでなかなか上手く伝わらず断念(笑)
塗装と取っ手などは自分でやるので造りはシンプルでいいです。
と伝えました。

そしてやってきたケージがこちら
画像 3058.jpg
す、すごいです。ケージと言うより家具です。趣味でこんなの作れるなんてほんと尊敬ですexclamation
どうやら私が遠慮していると思われたみたいで化粧パネルで仕上げてあります。取っ手もついていました
造りがとっても頑丈で私が入ってもきっと大丈夫(笑)
その分超重たいです。キャスターつけて貰ってよかった。

そして念願のキャットドア顔(メロメロ)
画像 3055.jpg


ところが入り方が分からないみたいなので
とりあえず慣れるまで前面扉を開放
扉の網もただ貼り付けただけでなく木枠で挟み込んであります。
凄い心遣い。ここまでは私も考え及ばなかった!
画像 3079.jpg

新しい物好きのブランボンは早速やって来てきょろきょろとそれは興味津々です。
中はしっかり補強もしてあるのでハンモックを吊っても全く問題なさそうです。
画像 3080.jpg


オーダーといっても、現場で余った材料で格安で作って下さると言う事だったのであまり期待はしていなかったので出来上がりには本当にびっくり。
うちは幹線道路沿いなので朝夕のラッシュ時は結構な騒音なので
中にこもれば防音もばっちりです。
画像 3077.jpg


そしてプチ感動したのが棚板。なんと冷え冷えボードみたいになっています。
画像 3070.jpg

もちろん市販の家具と同等とはいえないけれど手作りでここまで出来るって凄いと思いました。出来上がりには大満足です顔(笑)
お願いすればまだ作ってくれそうな感じ・・・ブランボンとお揃いでいかが?(笑)
取っ手を付け替えたり表札なんかも付けたいなぁなどと思っています。
それとプチブラン財政難の為来週から出稼ぎに行きます(笑)
なので朝更新から夜更新に変わりまーす
え?そこまで楽しみにしてないって?
こりゃどうも失礼いたしました。
2007-07-28_05-58-30_anime.gif
↑しかも使いまわし(笑)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
1歳半で家を建てました。やり手なボンにぽちっとな
画像 3082.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 06:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

へなちょこアタック

ボンが愛して病まなかったダンボールチェイス
ボンに惜しまれつつも処分してしまったので、
小さい箱で作ってあげました。作ったっていっても穴開けただけ(笑)
穴あけてる最中から凄い催促。普段オトボケでもこういうことには鼻が利きます。
画像 2428.jpg

ぺちっとたたいたり
画像 2425.jpg

つんつん突っついたり
画像 2422.jpg


何度やっても取れないのでしばし戦略を練ってみたり・・
画像 2424.jpg


ハイアタックしたりと必死です(笑)
画像 2426.jpg

ボンの超へなちょこアタックはこちらから映画下



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
チラリズムがたまりません。ボンをぽちっとおねがいにゃ
画像 1239-.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

背番号は55番

昨日お伝えしたサマンサさんからの頂き物のTシャツ。
早速ボンに着せてみました
背番号は55番なんとゴジラ松井なのであります。
画像 2745bonn.jpg



画像 2758bonn.jpg
か、かわゆい顔(メロメロ)



お日様いっぱい浴びて・・・
画像 2758bonn.jpg
かわゆい顔(メロメロ)


ちょっとぶーたれても・・・画像 2775bonn.jpg
かわゆい顔(メロメロ)



気が付いたらめちゃくちゃ写真とっていたおバカな飼い主顔(笑)
ドアの前にちょこんと座って・・・
画像 2819bonn.jpg


画像 2818bonn.jpg

ぴゃーーん(黒ハートキスマーク黒ハート)ハートにメガヒットexclamation上目遣いにノックダウンパンチ
危なくなってきたのでこのへんで(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

どうでもいいけど早く開けてほしいでしゅ。ぶーたれボンにぽちっとな
画像 2820ぼん.jpg
猫ブログ






ニックネーム あやっぺ at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

猫砂選び

今日は朝からおトイレのお話でございますo_ _)o
GWに置く場所も考えず衝動買いしてしまった屋根付のトイレトイレ

その名も掃除のしやすい猫トイレ。
ほんまかいな。なんて一人突っ込みを入れつつ結局買ってしまった単純な私。


最初にやってきたのは勿論女王ブラン王冠
画像 2416ぶらんぼん.jpg


早速中に入った!中にこもってる姿まで愛おしいと思ってしまうお馬鹿な私顔(メロメロ)
画像 2415ぶらんぼん.jpg



ボンもやってきて・・・
これこれおトイレは遊ぶところではございません。
画像 2412ぶらんぼん.jpg
しかも人様にお尻を向けてはなりません。



画像 2415ぶらんぼん.jpg
そしてレディにそんなこと聞いてはいけませーん



おとぼけボンはドアを付けると入り方が分からないみたいなので
入り口の扉はしばらくはずして使おうと思います。
画像 2419ぶらんぼん.jpg



新しいトイレを機会にちょうど猫砂が切れかけていたので
注文しようと思ったら浮気心がでて新しい猫砂を試したくなりました
これまであやっぺ家ではニャンともとトフカスの二つのトイレを置いていました。

ブランだけの頃使っていたニャンとも清潔トイレ

消臭効果は抜群でチップも転がらずお掃除も楽なのですが
★ブランは同じ場所に用を足すので、すのこの下に引くシートがすぐ無駄になる。(けちな私は現在ワンコ用のペットシーツをすのこ下に敷いて使っています。)
★ふやけたチップと綺麗なチップが混ざって不衛生な気がする。
★チーの色や量が分からない
などなど難点があります。

ボンは男の子だしチーの色が分からないのどうも不安と思いもう一つ購入するのに色々見て行き着いたのが不動の人気を誇るトフカスサンド

試したい方は試供品をペグテックさんで一袋無料で届けてもらえまするんるん

初めて買ったときボンがぼりぼり食べたのでぎょっとしましたが(笑)
よく固まるし流せるしで私もブランボンもすっかりお気に入りのリピーターとなっている代物です。
ただニャンともと違って良く転がります(*´;ェ;`*)粒が小さめなので踏むと「いつぅ!」ってな感じなのです。

トフカスの方はカリコロママさんがお勧めしていたトフカスタブレットを購入するとして、
ニャンともの方はすのこタイプだし以前から気になっていたナッティーキャットを試してみようかとネットで調べていたら匂いがきついらしく、どうやらこちらの方が評判が良さそうだったので購入してみました

ニャンともはチーがさっとすのこ下に通過してマットが素早く吸収消臭するタイプ、こちらはチーが掛かった所がふやけてオガクズ状になり
猫の砂掛け動作で、すのこ下に自然に落ちるという固まらない猫砂です
画像 2510ぶらんぼん.jpg
下にシートも引かなくていいし、汚れたチップと混ざることもないし、
粒はニャンともと同じでほぼ転がらず。と言うことなしじゃない!と思ったのですがそんな訳には行かず
画像 2511ぶらんぼん.jpg
オガクズになる前に下に流れてしまうみたいでやっぱりシートが必要。
それと物凄い木の匂いがします。香りを通り越して匂いって感じです。
ブランは以外に気に入ったみたいですがボンは使いません。
トフカスまっしぐらですダッシュ(走り出すさま)
後もう一つナチュラル100と迷ったのがこちら

と言うかもともと猫砂ではないみたいですけど同じようにオガクズ状に崩れるらしく、しかもお値段ずばり24Lで1500円。むちゃくちゃ安いです(笑)置き場所に困りそうだけれど。
すのこの下にはシートはいらずチップを少量引いてくださいとありました。
匂いはナチュラル100より控え目らしいのですが
なんかパッケージからして物凄い牧草風の匂いがしそうな・・・。
みなさんはどんなおトイレ事情なのでしょう?


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ飼い主の励みになります☆

ずぼらせず掃除するでしゅよ。ボンをぽちっとお願いにゃ
画像 2174ぶらんぼん.jpg
猫ブログ

ニックネーム あやっぺ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

マッサージローラーのその後

以前にもご紹介したマッサージローラー
↓ボンかなりいい仕事してます。
日本直販とかで「いやーこれ最高でしゅよー」ってモデルになれそうです(笑)
マッサージ実演中
[スコティッシュフォールド]
マッサージ実演中
by あや

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

出演料はリモナイトでヨロシクでしゅ。食いしんボンにぽちっとにゃ
画像 1917-.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 02:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

猫草栽培

食べないとわかりつつも買ってしまう猫草
猫の草.jpg

芽が出たとき嬉しいし安いし種から育てるタイプを買うのですが
寒さにもめげず頑張って育っております。

出来立て?は面白いのもあってわらわら寄ってきてじゃれたり食べたりしますがしばらくしたら飽きるみたいでいつも枯らしてしまっていました
画像 1709aya.jpg

ところがなんの気まぐれか最近ふと見るとブランが食べている姿を良く見かけるようになりました
あぁブランそれ一生懸命作ったテーブルなんですけど・・・。
画像 1900aya.jpg

毎度の事ながらボンが邪魔しにやってきました。
画像 1905aya.jpg


よせばいいのにブランが何かやってると気になって必ず寄ってくるボン君。また猫パンチされるよー
画像 1908aya.jpg

と思ったらなんじゃそりゃ顔(笑)
画像 1909aya.jpg

もうすぐお誕生日のボンくん。皆さんに感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をやりたいと思います。詳細は22日のボンのお誕生日にお知らせしますね。←じつは何も決まってないだけ(;´▽`A``、

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

大人になる日も近いでしゅ。永遠の3歳児ボンくんにぽちっとな
画像 350-.JPG
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ブランがモデル?

以前ドリーさんがブログで紹介されていた
Priea(プリア)
広告は入りますが月60枚まで無料でプリントできちゃいますカメラ
パソコンの写真はかさばらないしは便利だけれど生写真ってやっぱりいいですね。
画像 1814.jpg


この写真なんて広告と写真が妙にマッチしていて
ブランがまるで広告モデルみたいでしょ?←親ばか(笑)
画像 1816-.jpg


画像 1841-.jpg
あっ。ごめんよついつい・・・顔(汗)まだ頼めるから大丈夫。
今度はボンのも沢山頼もうね。

ドリーさんいいこと教えてくれてありがとうるんるん
みなさんもぜひお試しあれかわいい



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ更新の励みになります☆

飼い主のえこひいきに悩んでます。こんなボンにぽちっとな
画像 1798-.jpg猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 08:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする