2009年12月02日

PetitBlanc推奨猫品

買い主お買い物用




エサフード関連

カリカリをローテーションで与えていますが、たまに手作りご飯を与えています
鳥農園
たまに作る手作り食のときお世話になっています。
ブランとプリュムは砂肝ミンチが大好きです。ボンはささみ一筋。
ペットの手作り食


最近ちょっと気になっているトイレ
その名もクレバーキャット
クレバー.jpg
でも出てくる時にぶつを踏んでしまわないのかしら?






リボンお洒落その他

お星様ちょこタイ猫首輪&ゴロにゃんキラキラレース猫服
 
ブランがモデルをしています。
ロングの子も楽しめる首輪が沢山あります。





名前も見た目もシンプル。お値段リーズナブルで今にもぽちっと注文しそうです。
メシダイ


COSI PETCOSIPETコージーペット☆おもしろハウス♪コージービン
ボンが似合いそうだなって思って購入を悩んでいたら、もうどこでも売っていないみたいです。




Sassy トイ・オーガナイザー 
 
色使いの大好きなsassy。増え続け散らかるおもちゃを入れていますブランボン記事





エサほしいフードストッカー

IQキティフード&トリートマシーン
0240020002272.jpg
凄い商品名です(笑)
爪とぎの歯車を回すと、中に入っているフードが出てくる仕掛けです
ボンは使いこなせるかしら?







カメラプチブランカメラ



デジイチデビューしたカメラです。関連記事



EF50mm F1.8 II
なんと言ってもお財布に優しいのが嬉しいです。
ちょっと背景がボケ過ぎかなとも思いますが、明るいレンズなので室内撮りにも最適。
この値段でカメラの楽しさが倍増します。単焦点レンズ入門におすすめです。
その後ちょっとぶつけたら壊れてしまいました(涙)


CANON スピードライト 430EX II 【フラッシュ】
天井バウンス発光でお猫様の目に優しく撮れます






ニックネーム あやっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

猫のお店

ひなたさんで開催しているギャラリー「猫のお店」が今日までだったので駆け込みで行ってきました。
HI390127.jpg
駅から徒歩1分のところ方向音痴な私は20分も掛かってしまいました顔(え〜ん)ひー。


IMG_0005.jpg
猫グッズだけではなく、猫ちゃんの為の物もあって
欲しいのもが目白押し。我慢するの大変でした顔(汗)

IMG_0120.jpg
では今回の戦利品をご紹介。
まずは猫の形の手作り石鹸。とってもいい香がします。
もったいなくて使えな〜い。
後ろに映っているのはにゃんこのご飯茶碗だそうです。
白もあったんですけどやっぱり買えばよかったなぁ。。。

IMG_0128.jpg
マグカップとボールも購入
鍵しっぽの黒ねこちゃんです。幸運を呼ぶんですって。


IMG_0125.jpg
そして一番のお気に入りがこちら。
その名も「白猫姫」なんとりんご付き(笑)
置く所がないので置物類はなるべく買わないように心がけているのですが、あまりの愛らしさに連れて帰らずにはいられませんでした。


IMG_0030.jpg
ブランはりんごにエキサイト。
置く場所考えないと・・・顔(え〜ん)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

ブランボンにぽち.jpg
blancにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

するりとケージに入れます。

以前ボンがケージに出入りが出来ないとお伝えしましたが
なにやらドアの前でうろうろしていたのでパパラッチがカメラをスタンバイ!
画像 3053.jpg


すると・・・
画像 3063.jpg

ボンが入っていく所を初めて目撃顔(イヒヒ)
画像 3065.jpg



やったねボンちゃん!
画像 3060.jpg



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

出来ない振りをしています。ボンをポチッとお願いします
画像 3082.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

キャットドア

ケージについているキャットドア。ブランは何にも教えなくてもすぐに入れるようになりました。
ボンにも邪魔されずに休めるのでお気に入りの様子です。
画像 3089.jpg
そんな言葉まで覚えちゃってー。大人ぶってるんだから。もう。


一方ボンは・・・
画像 3213.jpg

キャットドアの仕組みが全く理解できず(笑)
画像 3214.jpg


必死で開けて促すもビビッて入れず(爆)
画像 3052.jpg


開けろでしゅー!とニャーニャー鳴くので結局
前の扉をいちいち開けてあげなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
画像 3227.jpg

画像 3228.jpg
・・・やれやれ。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
誰だって最初は初心者です。只今訓練中のボンにぽちっとな
画像 3082.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

アロハでお迎え

今日は来客があったので久しぶりにお洒落してお出迎え
画像 342790.jpg

夏ももう終わりと言うのに季節はずれなアロハシャツ(笑)
画像 343090.jpg


チョイ悪サーファー風?
画像 342190.jpg



それともキャッチセールス遊び人風?
画像 342190.jpg


お土産のロールケーキをカットして、コーヒーを入れて、頂きまーするんるんと、口入れる正にその瞬間。
?く、くさい!?
なんとボンが絶妙のタイミングでうんちょすをフンダッシュ(走り出すさま)
絶対わざとだと思います。




♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
我慢すると便秘になります。快眠快便第一のボンにぽちっとな
画像 3415.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ゆめ猫へ行ってきました。

ゆめ猫新神戸店に行ってきました。店内はとにかくにゃんこだらけ猫(笑)思わずにんまりしてしまいます。
HI390071.jpg

看板猫かと思うくらいリアルな置物。
欲しかったけど高かったよーん。
HI390072.jpg


帰るとボンが胸キュン姿でおねんね中揺れるハート
画像 2820.jpg


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
キュン死にしないよう注意でしゅよ。胸キュンボンにぽちっとな
画像 1239-.jpg
猫ブログ

ニックネーム あやっぺ at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

未来のおトイレ事情

タイソンゲイの走りに目が釘付けになってしまった飼い主です。
そういえば子供の頃って走りが速い子とか人気ありましたもんねー。
強いもの、輝くものに惹かれてしまうのはきっと女の本能なのでしょう。
画像 3163.jpg
いや。。どちらかと言えば遅い方だと思うよ(笑)


以前ブログでも紹介した猫の自動トイレ

ref1183630806_200.jpg
リッターロボ日本でも発売しだしたみたいです。ところがお値段4万8千円爆弾


2007-08-21_13-45-05_anime.gif
ブランもお手上げのお値段です。あ。クックロビン音頭かも(笑)
今は珍しいけれどあと20年もしたら全自動とか当たり前になっていたりするのかしら?

画像 2991.jpg
砂漠とかいいよねぇ。砂掛け放題だよ(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
夢はサバンナを駆け巡ります。妄想家ボンにぽちっとな
画像 2993.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ふりふりが似合うのは・・・

あららんさんに頂いたふりふりスカート
とっても可愛いので首にも巻いてみました。
画像 3277.jpg

いや〜んハートたち(複数ハート)かっわいいー顔(メロメロ)←いつもおばかでごめんなさい(笑)
画像 3276.jpg


メタボなボンも首になら巻けたのでパチリカメラ
画像 3335.jpg


ぷぷぷ。とても男の子にはみえないね顔(笑)
画像 3331.jpg
ふりふり対決したらいったいどちらに軍配が上がるのかなぁ?


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
勝っても負けても複雑でしゅよ。やさぐれボンにぽちっとな
画像 3341.jpg
猫ブログ




ニックネーム あやっぺ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする