2006年10月02日

手作りベット

昔洋裁を少し習っていたので家には捨てるに捨てられない生地や洋裁道具が沢山あります(引越したときのダンボールのままで顔(汗)
ごそごそ整理していたら色違いの生地などもあってブランボンに何か
作ってあげたいなぁ。と思い簡単な猫ベットを作ってみることにしましたはさみ

早くもボンがやってきました。
画像 461.jpg
じぃぃ・・・
画像 466.jpg
それはよかったです。でも邪魔なんだけど・・・。

ミシンを実家に置いたままなので手縫いですカメ
ちまちま縫っているとブランがやって来て・・・
画像 471.jpg
おお。早くも気に入っていただけましたかexclamation&question
がぜんやる気がでちゃいますよ。

そしてちまちますること2時間・・・
完成で〜す。思ったより早く出来ましたかわいい
画像 477.jpg
作りはシンプルだけど愛情はたっぷりこもってるからね揺れるハート




ニックネーム あやっぺ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お家探訪

ダンボールハウスがすっかりお気に入りのボン君
画像 357.jpg

今日もまったりおくつろぎ中。
お痩せのせいか、やっぱりどこか捨て猫風顔(汗)
画像 368.jpg

すみませ〜ん
画像 369.jpg

まったり中なんなんですが
ちょっとお邪魔してもいいですか家
画像 367.jpg
なんでしゅか

あそびませんか〜サッカー
画像 364.jpg
いまからひる寝でしゅ。忙しいでしゅよ
そうなの・・・
画像 363.jpg
起きてると騒がしくって大変だけど、寝ちゃうとなんだか寂しいなぁ・・・
起きたらまた遊ぼうねボンちゃん。
ニックネーム あやっぺ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ダンボールハウス

以前ブランのためにと旦那さんが作ったダンボールハウス家
大きすぎる上にブランには不評でした顔(え〜ん)
060507_2205~01.jpg
おもちゃで無理やり入れようとしています。ブランちっちゃ〜いっ顔(メロメロ)

実はひそかに捨ててしまおうHelloふくろと思っていたのですが
最近ボンがすっかりお気に召したようです猫(笑)るんるん
SA330080.jpg
この貧しい感じが安眠をさそうでしゅ

ボンくんちょっと捨て猫ちっく。。。顔(イヒヒ)
SA330055.jpg
だれかもらってくだしゃい
ニックネーム あやっぺ at 08:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

手作りテーブルアート

お盆休みはどこにも行かなかったので、以前から購入を悩んでいた
2にゃんのテーブルを自分たちで作ってみよう手(グー)てなことになりましたかわいい
SA330019.jpg

今は別々に食べていますが以前はこんな感じ。。。
特にボン君はいつもふがふが言って食べにくそうでしたレストラン
画像 243.jpg
な、なぜ二人とも目をつむっているのかexclamation&question

作り始めは簡単簡単るんるんと思いきやタイル部分が意外と大変で2日かかってしまいましたふらふら
出来上がりはこんな感じ揺れるハート
画像 308.jpg

よく見るとブランとボンの名前入りです
画像 304.jpg
いつか二人並んで食べてくれるといいな〜

ニックネーム あやっぺ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

手作りおもちゃプレゼント

隅っこが大好きなブランのためにダンボールでトンネルを作ってみました人影気に入ってくれるでしょうか顔(チラッ)
060421_0831~01.jpg

トンネルの前にはネズミさん(最近飽きてお蔵入りしかけ。。)
あ。覗いています目
060421_0829~01.jpg

丸見えですが、本人はひそかに覗いているつもりなのでしょう顔(笑)
060421_0830~06.jpg

そしてその瞬間雷遊園地ダッシュ(走り出すさま)
060421_0830~09.jpg

凄いスピードがく〜(落胆した顔)
お気に召したようで、この後も何度も繰り返し遊んでいました。
060421_0832~02.jpg
気に入ってもらえて良かった。。。
ニックネーム あやっぺ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

しゃかしゃかトンネル犬(足)

ブランはビニールが大好きなのでシャカシャカトンネルを作ってみましたるんるん
060513_2300~02.jpg

「何これ何これサーチ(調べる)」早速物色しています顔(イヒヒ)
060513_2300~03.jpg


「ほっダッシュ(走り出すさま)」気に入ってくれたみたいです顔(笑)揺れるハート
060513_2300~04.jpg

その日の夜三日月
どこに行ったのかと思ったら。。。
そんなに気に入って頂けて光栄ですぅ…目あせあせ(飛び散る汗)
060513_2300~01.jpg

ニックネーム あやっぺ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

プチ☆手作り

ブランがやって来てから猫(笑)魚のグッズなんかについつい目が行きます目
060419_0926~01.jpg

060419_0929~01.jpg

ブランは爪とぎを全く使ってくれない(というか爪を研ぎません…)ので、マットではどうかと思い、お魚の形にはさみしてみました。
ブラン気に入るかなぁ。。。
060419_0934~02.jpg

「すやすや眠い(睡眠)」ってやっぱり爪とぎには使わないのね顔(汗)
060419_1004~01.jpg



ニックネーム あやっぺ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする