2006年12月01日

レースの首輪

リボンで簡単な首輪を作ろうと思い、手芸屋さんで色々買ってきました。
画像 018.jpg

ブランは通常の首輪をつけたところで全く見えないので
またもやボンくんが試着です
画像39-.JPG
きゃぁ。可愛い〜揺れるハート


画像38-.JPG
あれ。ボンくんおすねモード?一応少し気を使って青いリボンにしてみたんだけど・・・

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

元とはいえ男でしゅよ。おすねモードのボンくんにぽちっとな
リボンボン.jpeg猫ブログ







おまけ

ニックネーム あやっぺ at 08:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

とことんリサイクル首輪

ブランにはじめて買った首輪
top.jpg
ボンもお世話になったのですっかりぼろぼろです
画像 017.jpg

家にリボンがあったのでパーツを再利用して
作り直す事にしました。とことん再利用です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
画像 019.jpg

ボンちゃん装着かわいい
画像 021.jpg
あれっ?!ボンひょっとして太った?見えないんですけど・・・

画像 033.jpg
まあ。よくそんな言葉知ってたね。

お次はブラン。
ブランはもふもふなのは良いのだけれど胸元のフリルがよく汚れます。
P6060019.JPG
P6060020.JPG
グルーミングも一生懸命しているのだけれど(たまに後ろにひっくり返る顔(笑))口に毛が入ったりして上手く出来ないみたいでしょっちゅう汚れています。
そこでレースで襟巻きのようなものを作ってみました
コピー 〜 画像 058.jpg
素敵。。。ぴかぴか(新しい)ブランはこういうの着けたら期待を裏切らないね。
首輪の嫌いな(着けてもどうせ見えないけど)ブランもバンダナやこのような布のものは大丈夫みたいです。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

プリンセスにレースは欠かせないわ。プリンセスブランにぽちっとな。
画像64.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ダンボールハウス

旦那さんがブランにと作ったダンボールハウス家
肝心のブランはちっとも使わず代わりにボンくんが愛用中
画像 708.jpg

しかも中途半端に・・・
画像 715.jpg

ボンくんボロボロだしあんまり使ってないよね〜。
そろそろ捨てたいんですけど。
画像 710.jpg
え。それって使ってるって言うのかなぁ?
結構場所とるんだけど。

どうせ捨てるならその前にと思い小窓を作ってみました。
画像 639.jpg

にゃんこには手を出さずにいられないチラリズムです
画像 654.jpg
必殺にゃん法指バサミ手(チョキ)
だんだんエキサイトしてきてどんっ(衝撃)
画像 645.jpg
片方の扉がちぎれたexclamation
画像 651.jpg
なんだかこれで余計に捨てられなくなっちゃったなぁ。

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

飼い主に物の大切さを教えています。そんなボンくんにぽちっとな
画像 350-.JPG
猫ブログ

ニックネーム あやっぺ at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

手作りネックレス

三連休の方もいらしたと思いますがいかがでしたか?
私はハカイダーボンがこっぱみじんにしてしまったチョーカーを
修復すべく手芸屋さんに行ってきました。
ビーズが沢山あってびっくり。昔はなかったような伸びる手グスなんか
もあってついでに色々買っちゃいました。

手グスに通しただけの簡単ネックレス
画像 694.jpg

ブランのプリンセスライン
画像 700.jpg
ではプリンセスブランどうぞ
画像 609.jpg
予想を裏切らず全く見えません顔(汗)


ボンのカジュアルライン
画像 699.jpg
ボンくんお願いいたしますカメラ
画像 696.jpg
おっ!?
画像 697.jpg
おおぉ。ちょい不良男。
LEONの新春特大号の表紙ははボンかもよ!


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

ジローラモには負けません。ボンくんにぽちっとな
画像 707-.JPG
猫ブログ






ニックネーム あやっぺ at 07:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ささみジャーキー

ボンが手術の間とってもお天気が良かったのでささみをホタテと一緒にさっと湯がいて天日干しにしてジャーキーにしてみました晴れ

SA330168.jpg

ボンは「待つ」という事が出来ません。
ああ。またもやブレブレ写真顔(汗)
画像 599.jpg
画像 594.jpg
食いしん坊ボンくん嬉しいくらいのがっつきぶりで
指までいかれてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


一方ブランは・・・
画像 555.jpg
一応くわえてはくれたもののすぐに放置状態です。しょんぼり。

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

賛否両論ささみジャーキーにぽちっとな
アイコン2.JPG
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

プチブランやらせ疑惑

またベッドネタですかぁ〜なんて声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)アセアセ
夜になってなんと、とうとうブランさんが!!
画像 520.jpg


exclamation&questionよく見ると何か抱えています。
…実はマタタビ入りのオモチャです。ブランはあまりに寄り付かないので
我慢できずミーコママさんに聞いた魔法の粉作戦を実行してみました顔(笑)
画像 525.jpg
大成功ですっ手(チョキ)イエイ

画像 523.jpg


画像 522.jpg
んも〜そんな事言ってその後ぐっすり寝てたじゃない顔(メロメロ)
ニックネーム あやっぺ at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ベット人気急上昇

朝晩が肌寒くなってきましたね紅葉
そのせいかプチ嬉しい出来事がありました
画像 483.jpg
人気薄々だったベットに人気が出てきたのですグッド(上向き矢印)

画像 484.jpg
嬉しすぎるので写真載せまくっちゃいますカメラ


そうそうそうやって縁にあごをのせて寝て欲しかったのよ〜
ボンくんわかってるねぇ
画像 482.jpg

手作りだけにへこんでたのですがちょっとずつ人気も出て、ニセブランコミュニケーターも『一個しかないのは差別だ!』とうるさいことから2作目に取り掛かる事にしました
画像 507.jpg
みんなわらわら寄って来てこの時ばかりは大人気の私
画像 513.jpg
ブラン〜糸にじゃれるのは勘弁してね顔(汗)




ニックネーム あやっぺ at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ベットのその後・・・

なんと早くも放置状態です・・・失恋
悔しいのでボンを置いてみました。
画像 481.jpg
落ち着かないのか置物状態顔(汗)

ブランはと言うと
画像 479.jpg
いやだから眠たいならベットで寝ればいいでしょ〜!


なんだよなんだよぉ〜作っている時はあんなに食いついてきてたくせにぃ顔(泣)
そして夜になり・・・
画像 487.jpg
足がかかってる・・・それはボンくんの優しさなの?
色違いで作るつもりだったのに。どうしようかな・・・
ニックネーム あやっぺ at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする