2007年01月11日

ミシン製作第1号

とうとう我が家にミシンがやってきましたかわいい
どうせ買うなら職業用を・・・とか刺繍付きもいいなぁ。なんて思ったりしたのですが、そうなってくるととっても高額になるので色々調べた結果家庭用のコンピューターミシンにしました。
しかし最近のミシンは凄いですね。音も静かでびっくりです。家庭科で足踏みミシンだったなんて言ったら笑われるんでしょうか(笑)

ミシンが来て嬉しいのと、ランチの約束をしていたお友達のわんちゃんにどうしても作ってあげたくなり当日にもかかわらず作ってしまいました
画像 1110.jpg
予想はしていましたが時間がないときにこれをやられると・・・


時間ぎりぎりに出来上がったカドラーもどき。
久しぶりにミシンに向かったら使い方は分からないし
写真では分かりませんが縫い目もひどいものです顔(汗)
渡すのが少し恥ずかしいな・・・
画像 1111.jpg


こらこら。これはボンのじゃないからね!ちょっとだけだよ!
画像 1114-.jpg
ちぇっじゃないよ。さんざん邪魔しといて。


それなのにナナちゃんは使ってくれたみたい揺れるハート
なんて優しいいい子なんでしょう!次はもっと上手に作れるよう頑張るからねあせあせ(飛び散る汗)
photo.jpg

ミニチュアダックスのナナちゃんは15歳のご高齢だけれど家族の愛情を沢山受けて元気に暮らしています。ギネスに載るくらい長生きしてねナナちゃん!

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

画像 1115.jpg猫ブログ




ニックネーム あやっぺ at 08:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

新しい物好き

結局かまくらベッドも奪われてしまったブラン
画像931.JPG

ボンのあつかましさは右に出るものがいないね
画像878.JPG

それなのにブランたらなんていい子なのexclamation&question
画像 894.jpg
そりゃそうだろうよ。

ちょっといじらしいブラン・・・
もう一つ作ればいいのですがかまくらベッドは手縫いでは思ったより大変なんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこで前に作ったベッドに割り込み防止の屋根だけを作る事にしました。
画像 1079.jpg
同じ生地はほとんど残っていなかったので
少しだけ残っていた生地はリボンにしてみました顔(ペロッ)
画像 1080.jpg
姫寝心地はどうですか?


画像 1090.jpg
きゃーやっぱりブランは女の子だね。リボンがとっても良く似合うよ顔(メロメロ)


そしてやっぱり割り込まれてるブラン姫でした・・・。
画像962.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆
姫だもの。眠りもゴージャスでなきゃ嫌よ。こんなブランにぽちっとな。
画像 1134.jpg猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 07:51| Comment(11) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス

クリスマス用のお洋服をボンが着るとどうしてもブランが嫌みたいだったので(笑)ケープに作り変えてみる事にしました。
画像 944.jpg
それでもブランはやっぱりお気に召さないみたいです。
赤い色が駄目なのでしょうか?
画像995.JPG

ではブランにはプリンセスらしく天使の羽の付いたハーネスぴかぴか(新しい)
画像 1100.jpg
にゃんと不思議な事にこれはまんざらでもなさそうです
ブランはエンジェルと言うより子悪魔って感じだけどね。
画像 1109.jpg

一方ボンは何を着せられても普通に遊んだりおやつを要求したりしています(笑)
画像 979.jpg
画像 998.jpg

ボンが気になってしょうがないブラン顔(笑)
画像 1107.jpg



それではボンくんから皆様にクリスマス
画像993.JPG
ブランストーカー状態(笑)
皆様に素敵なクリスマスがやってきますようにぴかぴか(新しい)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

親ばかには付き合ってられないでしゅよ。お疲れボンにぽちっとな画像 1007.jpg猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 08:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

にゃらこファミリー

以前作った時にとっても人気だったにゃらこちゃんるんるん
画像 1197.jpg


色々作ってみました。キャットニップ入りです猫(足)
画像 1198.jpg
手作りなのであえて顔も一つ一つ変えてみました。
世界に一つのにゃらこちゃんですハートたち(複数ハート)

あんまり上手に出来ていないのとキャットニップが少ししか入っていないので猫ちゃんが遊んでくれるかどうか不安な所なのですが、日ごろプチブランを見てくださっている方にお礼と感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいと思いますかわいい
プレゼントはこの5にゃらこバッド(下向き矢印)の何れかになります。
画像 1201.jpg

ご希望の方は右下のメールフォームより送信してください。
応募多数の場合は抽選させていただきますね。(応募無かったりして・・・)
画像 1004.jpg


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

あたしは付いてこないから注意してね。ブランをぽちっとお願いします
画像 983.jpg猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 08:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

うりうり帽

お正月用のうり帽子を作ってみる事にしました。
使い捨てだしもう本当に適当で(笑)
作っている途中で感じを見るためにかぶせてみました。
そしたら・・・
SA330195.jpg
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)大きさを確認するだけだからね。

出来上がりはこんな感じ鏡餅
画像 961.jpg

早速ボンに被せてみたら!!ぐにぐにぐに顔(メロメロ)(←飼い主悶絶の音)
あまりに可愛かったので年賀状に使う事にしました。

なので代わりにといっては何ですがブランさんどうぞ!
画像 962.jpg
・・・あれ。ブラン・・・だよね?一瞬よその猫ちゃんに見えたけどふらふら

写真だけ撮らせてね。すぐ撮るからねあせあせ(飛び散る汗)
画像 973.jpg

しかしイライラは頂点に達したみたいで
画像 975.jpg
自分で首ぶんぶんして取っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

置き去りの可哀想なうり帽くんにぽちっとな
コピー 〜 画像 976.jpg猫ブログ











ニックネーム あやっぺ at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

たっぷりにゃらこ

お買い物したらキャットニップの試供品が入ってました。
画像 1039.jpg

そこでこんな玩具をつくってみました
画像 1044.jpg
にゃらこちゃんです黒ハート

我が家では新入りはまずブラン姫のチェックを受ける決まりですから
画像 1042.jpg

あっ。にゃらこちゃんが!
画像 1038.jpg

えーっと。では気を取り直してボンくんに紹介しますね。
画像 1049.jpg

画像 1052.jpg

画像 1050.jpg
ある意味大歓迎のにゃらこちゃんでした顔(汗)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

ブレイク寸前!?のにゃらこちゃんにぽちっとな
画像 1053.jpg猫ブログ








ニックネーム あやっぺ at 08:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

かまくらベッド

新しいベッドは日々割り込み被害にあっているブランの為

・割り込みを拒む一人用のジャストフィットタイプ
・時には中にこもれるかまくらタイプもの。
・今までの様に顎も乗せられるもの。

以上を重点に置き試行錯誤の結果出来た試作がこちら
なんか一見ベビー用品みたい小鳥
画像 914.jpg

製作段階から虎視眈々と狙っていたふかふか発見隊ボンが一番乗りですかわいい
画像915.jpg

ボンくんどう?
画像916.jpg

そうそう顎のせそんな感じ。いい感じ顔(メロメロ)
画像920.jpg

その日の夜ブランも
画像925.jpg
大丈夫よ。このサイズと形でさすがにボンも割り込めないはず!

画像924.jpg
隅っこや袋物が好きなブランはやっぱりもぐって使いたいみたいです。
それぞれ結構気に入ってくれたみたいで良かった〜ぴかぴか(新しい)

ブランにはもう少し大きめでもいいかもしれません。
いよいよマイヤー生地の出番かな?
でもその前にミシン欲しいなぁ。手縫いでは指から火が吹きそう・・・顔(泣)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

やっと割り込み生活からおさらだわ!こんなブランにぽちっとな
画像922.jpg猫ブログ








ニックネーム あやっぺ at 08:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

試作ベッド

次は真っ白いベッドを作ろうるんるんと思ったものの中々気に入る生地が見つからず作りそびれていたのですが、ホワイトのマイヤー生地を購入しました晴れ
画像 936.jpg
とっても肌触りが良くて温かそうです。

でも失敗すると悲しいのでおうちにあるバスタオルでまず試作。
画像 891.jpg

きっと邪魔されるだろうとまあ予想はしていましたが期待を裏切らない我が家のにゃんず達

画像 890.jpg
あの〜ハサミを使いたいんですけど・・・

画像896.jpeg
そして出ましたブランの最終兵器

画像 902.jpg
にゃん法アザラシ変化の術曇り

にゃんだそりゃ〜と思うのですが意外にこれがボンには効果抜群なのです顔(笑)

その後もふかふか探検隊ボンがべったり離れず・・・
画像911.jpeg
ふぅじゃないよ。手縫いだからはかどらなくて大変なのよ。

画像910.jpeg
んもう・・・可愛いから許しちゃうじゃない。
長くなりそうなので出来上がりは又明日るんるん

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

ふかふかには目が無いでしゅ。こんなボンくんにぽちっとな
画像907.jpeg猫ブログ






ニックネーム あやっぺ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする