2007年11月17日

何一つ好みが合いません・・・

寒くなってかまくらベッド登場。
ブランがさっそくおこもりしています
IMG_1893.jpg


あ。起こしてしまって又ご機嫌をそこねてしまいました顔(え〜ん)
IMG_1896.jpg


このベッド、ボンは全く興味なし(涙)
ソファーでヘアゴム枕にのびーっと寝ております。
IMG_0301.jpg


リモコンとかいつもよくわからないものを枕にしてるね(笑)
IMG_0304.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

特盛たい

猫鍋ならぬ猫鉢。
ベッドなどもちょっと小さめサイズが好きなブランはたいそうお気に召したようです。
IMG_0924.jpg


しかし!そんなブランに熱い視線を注ぐものがお一方。
IMG_0930.jpg


ボンです。
穴が開くほど見つめています。背中が泣いています。
IMG_0936.jpg



猫鍋みたいに一緒になって入りたいのね?特盛たいのね?
わかるよぉ〜。私も出来る事ならブランのモフモフにダイブしたいもの。
でもきっとパンチお見舞いされるからやめたほうがいいと思うな。
IMG_0940.jpg


IMG_0941.jpg
切ない顔しちゃって〜(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

この危うさが魅力なの。じらせ上手なブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドリフな二人

今朝になって久しぶりにブランボンの追いかけっこを見ることが出来てとっても嬉しい飼い主です。
皆様ご心配くださってありがとうございます☆
ボンってば沢山の方に愛されて幸せ者です。

そんなボン君クッションの影に身を縮こまらせています。
IMG_1811.jpg

一体どうしたの?
IMG_1810.jpg

なるほど・・・。でもね・・・
IMG_1814.jpg


IMG_1751.jpg
後ろですから!(笑)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

後ろ!後ろ!が分かってしまったドリフな世代はぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ボンくんどうしたの!?

遊ぶのが大好きなボン君
画像 2870.jpg

夜中に一人で遊んだりもしています。
ぷ。女の子みたい(笑)
画像 2875.jpg

狙いを定めたわりに落下するボンです



携帯の方はこちらから↓
http://eyevio.jp/movie/77055


ところが今日はずっと寝ています。しかもあの寂しがりーたが一人で。
何より心配なのは食いしん坊のボンが
晩御飯を食べなかった事。。。
IMG_1994.jpg


心なしか・・・
IMG_1998.jpg
ぶさいく。

心配なので明日の朝も食べないようだったら病院へ連れて行こうと思います。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

地域猫問題

今日はボン君と地域猫問題についてのニュースをみました。
IMG_1920.jpg

ある地域で野良猫ちゃんをめぐっての看板合戦が行われていると言う内容のニュースでした。
えさやり反対の方は猫が増えてウンやちーをされたり
家に勝手に忍び込んで食べ物をあさったりされて困る。
餌をやるなら責任を持って最後まで飼うべきだ。との事
IMG_1908.jpg


それに対し餌を上げている方の看板は小さな命を助けたい
責任を持って餌をあげている。避妊手術も行っていきます。との事です。

どちらもそれぞれ気持ちはよくわかります。
私の育ったところはとても田舎で窓なんかも開けっ放しだったのですが
よくにゃんこがさっと入ってきておかずを持って行ったり、
手入れした庭にう○ちをされたりで子供の頃は正直猫があまり好きではありませんでした。うちの母などはいまでも好きではないと思います^^;
そういったことをされると「臭い」とか「怖い」とか悪いイメージが付いてしまうんですよね。。。
IMG_1913.jpg
ほんとにねぇ〜。なんかボン君キャスターちっく(笑)



私の住んでいる市では、保健事業として地域猫対策というものがあります。
はっちゃんなんか地域猫出身で有名ですよね。
「猫たちに罪はありません。猫を排除するのではなく、地域の問題として捉え、飼い主のいない猫との共生に向けて地域猫対策を取り組んでみましょう」と言う内容のものです。
定期的にチャリティーバザーなどもやっているらしく今度ぜひ参加してみようと思っています。
IMG_1907.jpg

ブランさんはどう思いますか?
IMG_0744.jpg
その通り!by児玉清


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

うちの飼い主はどっぷりよ。ブランボンをぽちっとな。

ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

食欲の秋

最近ブランボンにヒットだったおやつ
フリーズドライの鳥レバー        


開封すると思わず私も食べたくなるようないい香がします。
開けたとたんわらわらやってきて写真撮るのもたいへん顔(汗)
画像 3432.jpg


一方匂いを嗅ぐだけかいで一口も口にしなかったのが
フリーズドライのかぼちゃ。
IMG_0168.jpg


でもねぇボンちゃん。。。
IMG_0804.jpg



あなたは食べすぎ注意ですからっ
IMG_0798-.jpg




♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

質より量でお願いします。はらぺこボンにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg










ニックネーム あやっぺ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ご機嫌いかが?

寒くなったからかボンのべったりが凄い。
画像 3488.jpg

画像 3489.jpg
久しぶりにLUMiXでぱちり。
ズームを使うと多少背景がボケます。


連日のボンのストーカー行為に疲れ果てたのか
最近のブラン姫はご機嫌ナナメ^^;
おやつよ〜と呼んでも「持ってきなさいよ」と
言わんばかりにガンを飛ばしてます。
画像 3486.jpg
階段の上やソファーの下。ケージにこもりっぱなし。。
IMG_0342.jpg

IMG_0272.jpg
隅っこでちんまり可愛いんですけどね。。。
ちょっと心配なのでボンには可哀想だけど
最近ブランだけの時間を少し作ってあげています。
そしたらね。。。ふふふ。その時の様子は又の機会に。


IMG_0016.jpg
またまたぁ〜
意地っ張りなんだから。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

触るのは良いけど触られるのはゴメンなの。ツンデレブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg





ニックネーム あやっぺ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

猫鍋ならぬ・・・

IMG_1140.jpg
猫鉢。


ガーデニングをすっかりサボって鉢を放置していたら
IMG_1141.jpg
最近ブランのお気に入りスポットのようです。
そういえば洗面ボウルも入ってたよね。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

丸いのがツボなの!まん丸ブランをぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
 blancにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする