2007年03月22日

HappyBirthdayボン!

ボンは今日1歳のお誕生日を迎えますバースデー
画像 2046aya.jpg
体がなかなか大きくならなかったボンくん
鼻炎と涙はもう慢性になってしまいましたが、すくすくと?育って
今や見る影も無く鏡餅体系です(笑)

ブリーダーさんから頂いたボンの赤にゃんの時の写真を公開
%89%e6%91%9c173%2ejpg.jpg
か、可愛い顔(メロメロ)ブルーアイに吸い込まれそうですぴかぴか(新しい)

ボンは何やってもちょっとオトボケでいつも私を笑わせてくれます。
ブランが病気でとても辛かった時もどんなに励まされ癒されたか分かりません。
ボンちゃんと出会えてよかった!うちの子になってくれて本当にありがとう。

皆様にも感謝の気持ちをこめてベッドとにゃら子ちゃんのプレゼント企画をやりたいと思いますプレゼント
ボンはニップの匂いにすっかりなれてしまって以前のように遊んで
くれませんでしたバッド(下向き矢印)
にゃらこちゃんaya.jpg
ベッドは実はまだ途中なので画像は明日UPさせて頂きますかわいい

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ飼い主の励みになります☆

見も心も大人でしゅよ。えっへんなボンにぽちっとな画像 2045aya.jpg猫ブログ





実はボンは赤ちゃんのときに猫風邪を引いてしまって
月齢が経ってしまい貰い手が無かった子です。
風邪はもう良くなって体重も増えてきたので大丈夫です!とブリーダーさんに言われ迎えたのですが、実際は風邪は全く治っておらず体重も標準よりはるかに少なかったのです。
メールのやり取りの中では手作り食を与えているとか、
きちんとしたブリードを行っていますとおっしゃっていて可愛い写真も添付してくれたのですが、実際やってきた猫ちゃんはガリガリで涙と鼻水で顔もくしゃくしゃで正直初めて見たときは絶句してしまいました。

私たちを無償の愛で包んでくれるペット達がもっともっと大切にされます様に・・・。

ニックネーム あやっぺ at 08:59| Comment(21) | TrackBack(0) | ボンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます!
蝶ネクタイもお似合いで、かっこいいです!
そのてん、子供のときの写真、可愛いですね〜。
まだ模様がうっすらしか入っていないところが、とってもふんわりした感じでまるで女の子みたい!!

でもそんなボン君が、最初の頃にこんなに大変な思いをされていたとは・・・。
広く広告を出しているブリーダーさんも、あまり信用できない方もいるんですね。
私も、もし桃が大変な病気を持っていたとしても、手放すなんて考えられません!
そういう事を、「よかれと思って」かもしれませんが、言えてしまうのがそもそもおかしい気がします。

でも、ボン君は幸せですね。
そしてこのブログを見て、あやっぺさんの思いを一人でも多くの方に共有していただけると嬉しいですね。

素敵な一日を、お過ごしくださいませ。
新作のベッド、楽しみにしてます。

Posted by 桃饅頭 at 2007年03月22日 09:51
ボン君お誕生日おめでとうございます!(^-^)

これで2にゃんとも、オトナの1歳。
本当に感慨深いでしょうね。
2にゃんとも、あやさんのおうちの子になれて、本当に幸せだと思います。きっと縁とか運命とかそういうものがうまく組み合わさっているのかもしれませんね。

先日はうちのほうの子のことまで心配してくださいありがとうございました。m(__)m改めてメルなどでご報告させていただくつもりですが、元気で過ごしております。

縁があって一緒に暮らせるようになった猫ちゃんたちですから、お互い、元気に楽しく暮らしていけるといいですね(^-^)。
これからも、こちらのブログ、楽しませていただきたいと思います。
本当におめでとうございました!!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
Posted by はぎの at 2007年03月22日 12:14
はじめまして。今まで隠れ読者だったのですが、初めてコメントさせていただきます★
ボンちゃんお誕生日おめでとう!!!
1枚目の蝶ネクタイ姿のボンちゃんの可愛さは涙ものです。ボンちゃん大好き!
ボンちゃんが痩せてた頃から見ていたので、今のふっくら愛らしく、表情豊かなボンちゃんを見ていると、
あやさんの愛情をとても感じます。

ウチにもレオと言うもうすぐ10ヶ月のスコがいます。
愛猫にかける思いは皆さん一緒ですね。
これからもブランちゃん、ボンちゃんのたくさんの可愛い姿見せてくださいね揺れるハート


Posted by レオママ at 2007年03月22日 12:22
仕事中にふらりと立ち寄ったのですが、
あやうく涙がこぼれそうでした。
ボンくん、そんな大変な状況で、1歳ほんとうにおめでとう!
いつもあやさんの愛情の深さに、ほんとうに感心させられます。
ブランちゃんもボンくんも幸せモノですね。私もここのお家のネコになりたい…。
Posted by リョウコ@ネコのいる幸せ at 2007年03月22日 15:23
ボンちゃん、おめでと-----。
ワタシは、貴方に出会えて本当によかったです。
大好きなんです。
素敵なBIRTHDAYを迎えてね。
心から愛を込めて。チュッ。
Posted by サマンサ at 2007年03月22日 18:34
ボンくん、1歳のお誕生日おめでとう〜♪
もう立派な大人でしゅか〜。
今やボンくんは大きく、そして元気一杯になったものね。
本当に嬉しいことです。
ボンくん、赤にゃんの時は大変な経験をしてきたのね。
かわいそうに・・。
でもあやさんの家族として迎えられて、本当によかった!!
ボンくんも幸せだったと思うし、あやさんだってこんなにキュートなボンくんと一緒に暮らせて、とってもハッピーだと思う。
ボンくん大好きよ。
これからもすくすく、ちょい悪を目指してね(笑)。
Posted by まりりん at 2007年03月22日 19:09
ボンくん1才のお誕生日なんですね!おめでとうございます揺れるハート
素敵なお写真、まるで王子さまのようです!!
風邪で涙目のやせっぽっちのちびボンくんが、こんなに立派な美猫さんにリボン 
ほんとうにあやさんの深い愛情と献身があってこそですね。
これからも元気に成長されることをお祈りしてます。
Posted by ゆきこ at 2007年03月22日 19:44
ボンくん、お誕生日おめでとうございますぅ〜♪
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
蝶ネクタイ姿のボンくん、決まってます!
小さい頃のボンくんも、可愛すぎ!
今はこんな立派な猫ちゃんに育って、あやお母さんのご自慢の息子まちがいない ^^
ボンくんにとって、素敵な1年でありますように☆
Posted by Sheen at 2007年03月22日 20:22
ボンくんお誕生日おめでとう!
あやお母さんのおうちの子になれてよかったね。ボンくんのお顔を見るととても幸せなのが手に取るように分かります。あやさんの独り言を見て更にその理由がわかりました。無償の愛という言葉はむしろあやさんのための言葉のような気がします。私たちもあやさん、ボンくん、ブランちゃんに会えてよかったです。これからもよろしくお願いします。ボンくんファンのテンママもたいそうおめでとうと申しております。ボンくんによろしくお伝えください。ボンくんに愛をこめて黒ハート
Posted by テンパパ at 2007年03月22日 21:23
ボンくんお誕生日おめでとうかわいい
あやさん、2にゃんとも元気に育って良かったですね。
元気にいてくれるのが一番のプレゼントですよね♪
私も毎日、『ずっとずっと一緒にいようね』と
2人に話しかけています。わかってるのか、ミルは
しっぽを振って返事してくれてるように見えます。
あやさんには、以前相談にのってもらい本当に
ありがとうございました。
最初は不安だらけでしたが、ブランちゃんとボンくんの姿を毎日見るたび励まされました。
今では本当に、ののちゃんを迎えてよかったと思います。
ののちゃんが、笑わせてくれてとってもにぎやかになりました猫(笑)
私もペットショップで、ののちゃんを見た時は、目は
目やにでよごれてるし、ご飯の量があきらかに少ないのでビックリしました。大きくなりすぎると売れないからだそうです。人間の勝手な理由ですよね。
不幸な子が出ない事を、祈るしかできません。
悲しいですよね。
Posted by ゆき at 2007年03月22日 21:36
ボンちゃんお誕生日おめでとう!
いつも拝見しているのですが、初コメントさせていただきます。ボンちゃんを迎えたときは大変だったんですね。あやさんのところに迎えられて、ボンちゃん本当によかったですね。また、最近のブランちゃんのとっても元気そうな姿に、勝手にとても安心しています。我が家にも生後4ヶ月のスコティッシュフォールドの女の子がいるのですが、今日、病院から検査結果がでて、コロナウィルスがあるということがわかりました。。でも、ブランちゃんのとっても元気そうな姿を見ているので、ショックでしたが、変に悲観的にならずにいられました。お誕生日の日に重たいコメントでごめんなさい!ブランちゃんとボンちゃんのこれからの健やかな日々を祈ってます。
Posted by coco at 2007年03月22日 21:44
ボン君、お誕生日おめでとう〜
愛情をいっぱい受けてすくすく育ったんですね
ちっちゃい頃のボンちゃん、ぬいぐるみみたい
可愛い〜〜〜〜〜♪
これからも、すくすく元気でね!

売るためには手段を選ばず・・・
こういう事情はあちこちで聞きますね
ボン君は、優しい飼い主さんとめぐり合えて
ラッキー猫ちゃんでしたね
Posted by 由乃 at 2007年03月22日 22:44
ボン王子、一歳のお誕生日おめでとう!!
心からお祝い申し上げます(^O^)/
赤いネクタイ、最高に可愛いでしゅよ!

…あやさんのブログを拝見し始めてまだ日が浅い私ですが、改めてこの日記に巡り逢えた事を感謝しています。辛くても痛くても、言葉で伝える事が叶わない動物たち…このはかない小さな命に、私達はどれほど多くの事を教えられ、癒されていることか…その存在は大きく、かけがえのないものですよね。
生き物に関わる全ての人間が、あやさんの様に、そしてコメントを寄せてらっしゃる皆様の様に、優しい人であって欲しいと切に願ってやみません。

ボン王子、あやさん家のコで本当によかったね!!
Posted by がばちょ at 2007年03月22日 23:07
ボン君お誕生日おめでとう〜♪
赤にゃんのときそんな大変なことが起こっていたとは…
1歳になったボン君の姿とみて、ウルウルきました。
うちの子も来たときは歩き方がおかしいしくしゃみばっかりしてたんです。
スコ特有の病気じゃないかと心配しましたが
もしそうであってもペットショップに返すことなんてできないよ。
って旦那と話したことがありました。
今でも鼻は弱いみたいですがしっかり歩けるようになってほんとよかったです。

ブランちゃんもボンくんもいつも幸せそうで
あやさんの愛をいっぱい受けてるんだな〜って
いつも伝わってますよ〜
Posted by みみこ at 2007年03月22日 23:41
☆桃饅頭さんへ
ありがとうございます^^
蝶ネクタイ司会者みたいでなかなか決まってるでしょ?(笑)
一緒に暮らすともう家族同然ですもんね。
スコティッシュフォールドの場合は特にブリードに深い知識が必要だし良いブリーダーさんを探すのは獣医さんと同じくらい難しいかもしれませんね・・・。
飼っているというより飼われている感じがする今日この頃です(;´▽`A``、



☆はぎのさんへ
ありがとうございます☆
オトナですよー。人間で言うと20歳位ですものね。時期に私の年を追い越しちゃいますね。中年のボン・・ヾ(≧∇≦)〃ぷぷっ
そうですよねー。こうやってめぐり合えたのも何かの縁なんですよね。いまや無くてはならない大切な存在で一日でも長く一緒にいられるといいなと日々思います。



☆レオママさんへ
はじめまして!そしてありがとうございます♪
ボンがお痩せのころから見ていただいてたなんて
本当にうれしいですTT
レオちゃんもあと2ヶ月で1歳のお誕生日なんですね^^
1歳ってなんだか特別な感じがします。成人式みたいな感じなのかな?大人になったんだなぁ・・ととても感慨深いです。



☆リョウコさんへ
ありがとうございます☆
そうなんです。知識の無かった私の浅はかさも悪いんでしょうが病院通いの日々でした。
人慣れもしていなくて獣医さんに、ちょっと様子が普通じゃないね。あまりいい育て方をされてないよ。と言われて泣きながら帰ったのをよく覚えています。
いまやこんなに育って(笑)結果オーライかな?



☆サマンサさんへ
まぁ!ありがとうございます☆
ボンもてもてじゃないですか(笑)
こんなおとぼけなのに大好きとか言われると
とってもうれしいです^^


☆まりりんさんへ
ありがとうございます♪
ブランと違ってボンは親戚探しで全然ヒットしなくて寂しかったんです。
そんな時コフクちゃんが遠くても親戚と分かってとっても嬉しかったんですよ!
モテ猫になるべくちょい悪目指してがんばりまっす!


☆ゆきこさんへ
ありがとうございます。
ボンもようやく1歳になりました^^
ゆきこさんには沢山励ましていただきましたよね。
ほんとこんなコロコロになるとは夢にも思いませんでした(笑)逆にこれからは太りすぎに注意です(;´▽`A``、



☆Sheenさんへ
ありがとうございます☆
小さいころと今と見比べたらまるでビフォアーアフターですよね。
蝶ネクタイ司会者みたいでしょヾ(≧∇≦)〃
司会の仕事こないかなぁ。ステージママで頑張るのに(笑)



☆テンパパさんテンママさんへ
いつもありがとうございます。
特にテンママさんは前からボンのこと気に入ってくださってますよね?私の勝手な思い込みか!?
私もテンちゃんリク君テンパパママさんとお知り合いになれてとっても良かったと思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
実はどっかでお会いしてるかもしれませんねー。グリーンドッグでキャットフードを食い入るように見ている変な人がいたらそれはきっと私です(笑)



☆ゆきさんへ
ありがとうございます^^
大きいと売れないからなんてひどすぎますね。
それは虐待以外のなにものでもありません。
私は最近生態を扱ってるショップでは買い物しなくなりました。
ミルちゃんはとってもお利口さんだから
きっとゆきさんの言葉分かってると思います。
ののちゃんは天真爛漫で見ていて私もふふふっと
微笑んでしまいます^^
ほんと元気が一番のプレゼントですね。



☆cocoさんへ
はじめまして^^
いつも見てくださってるんですね!ありがとうございますTT
一時は日々病院通いでうちの子達はどうなってるの!?っとおかしくなりそうでしたが(多分おかしかったです^^;)元気いっぱいでほんと何よりです。
ご飯を食べている姿とか普通の事がとても大切な事に思えます。
4ヶ月だなんてめちゃくちゃ可愛いんでしょうねーヾ(≧∇≦)〃
コロナウィルスは沢山の猫ちゃんが持っているしFIP自体は滅多に発症しない病気なので大丈夫ですよ(’▽’)b



☆由乃さんへ
ありがとうございます☆
ボンはラッキーなんですかね?
猫ドンちゃんをみているとうちの子も由乃さんち
の子だったらさぞかしのびのび楽しかっただろうなーといつも思いますよ〜ヾ(≧∇≦)〃



☆がばちょさんへ
暖かいコメントありがとうございます。
もうがばちょさんのおっしゃる通りです。
以前知り合いにたかが猫やーん。と軽くいわれたことがあります。価値観の違いで考え方はそれぞれでしょうが私にはブランボンを幸せにする義務があると思っています。
でもボン王子はもっとおやつくれでしゅ!けちんぼでしゅっ!って不満たらたらだと思いますよ(笑)


☆みみこさんへ
ありがとうございます^^
ハミィちゃんも大変だったんですね・・・。
小さいときに風邪を引いたりすると慢性化するみたいでボンもずっと鼻水たれです(;´Д`A
鼻づまりなのでご飯を食べるときふごふご言うのが可哀想で可愛かったりします(笑)
Posted by あや at 2007年03月23日 01:22
ボン君、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
おめかししてるボン君、めっちゃかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
ちっちゃい頃のボン君もホワホワでキュート揺れるハート
でもボン君、ブランちゃんのブリーダーさんにはちょっと絶句です(-_-;)
スコのブリードってとってもデリケートなのに、ホントにきちんとやってるのか疑問ですね(>_<)
でもブランちゃんもボン君も、あやさんにめぐり逢えてホントに良かったぴかぴか(新しい)
ボン君もこんなに立派に育って幸せそう〜るんるん
Posted by みゆみ at 2007年03月23日 02:01
わぁ〜ん、ちょっと出遅れちゃいました顔(泣)

ボン君1歳のお誕生日おめでとうございますプレゼント
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
子ニャンのボン君もすごーく可愛いし、赤い蝶ネクタイしたボン君もとっても可愛い揺れるハート
素敵な1年になりますように四葉

日本はペットブームと言われてもう久しいですが未だにペット後進国なんですよねたらーっ(汗)
小さい=可愛い=売れると言う悲しい図式で、ろくに母親のミルクも与えられずに1ヶ月ほどで親元から離す、体が弱くて死んでしまえば新しい子を渡すと言う、もう虐待以外の何ものでもありません。
ブリーダーさんも全てがそういう人ではないとは思いますが、ひどい人が多いのが現実ですよね。最初はそうでなくても、どんどん麻痺したりもしていくのかもしれませんね。
イギリスに住んでいるブログの友人はラグドールを飼っているのですが、とても有名なラグドールの第一人者のブリーダーさんは毛ぶきを良くする為に厳寒の真冬でも外の小屋で猫を飼っているそうです。もう言葉もありません・・・。
何だか熱く語ってしまってすみません、こういう事がどうしても許せないし、悲しくてたまりません。不幸な子が減りますよう、心から祈ります。

Posted by barai at 2007年03月23日 10:05
☆みゆみさんへ
ありがとうございます^^
ボンのブリーダーさんは今だ
繁殖をしてらっしゃるのでとても残念です。
結局ブランが病気のときはSandizlocksのママさんに相談にのっていただいていました。全く何の関係も無いのにとても親身になって相談に乗ってくださりうちの子の実家だったらどんなにいいだろうとと思いました。
特にボンのブリーダーさんはひどいので血統書や動物取扱業の登録って何の意味があるの?と思ってしまいます。
ボンは明らかに育ちすぎですよね(笑)
Posted by あや at 2007年03月23日 10:24
☆baraiさんへ
大砲ドドンっとありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ほんと日本はペット後進国ですね。baraiさんとても分かりやすい表現!生き物を大切にしている国は本当の意味での先進国なんだって思います。
ペットに対する考え方はそれぞれでしょうが命を大切にする事はきっと自分自信にも返ってくる事なんだと思います。
Posted by あや at 2007年03月24日 09:26
こんにちは!はじめまして!
ブログ村から参りました。

ボンちゃん、一歳のお誕生日、おめでとうございます!
ふわふわ〜!ですね。
蝶ネクタイもとってもお似合いです。

Posted by natsu-mican at 2007年03月28日 03:30
☆natsu-micanさんへ
はじめまして!訪問ありがとうございます^^
そしてお祝いのお言葉重ね重ねありがとうございます☆
蝶ネクタイ似合ってますか?ボンがその気になっちゃいますよ^^
Posted by あや at 2007年03月29日 01:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/765951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック