2007年03月14日

カリカリ大作戦

ブランボンは朝晩2回の生食なのだけれど
朝は生食だと大変だったりするし、家を空ける時など置き餌もできないので朝だけカリカリオンリーに変えたいのです。
ところがすっかり生になれてしまったブランはカリカリを食べてくれませんバッド(下向き矢印)ボンはもちろん完食なのですがブランは不満たらたらの目つきで本気でハンストします顔(汗)
においをかいだ後一口も食べません。獣医さんには甘やかさず
食べなかったら片付ける!と言われたのですが、ブランは食が細いし3.2キロしかないので心配でついね・・・ってこれが駄目なのか顔(え〜ん)
画像 1630aya.jpg


一方ボンは軽くやばい体重になってきました鏡餅来週1歳になるし低カロリーのフードに変えようかと思い、イノーバライトを購入したのですが珍しくボンが食べなかったのでしかたなく缶詰をトッピング。これでライトにしてる意味はあるのだろうか(笑)
画像 1765aya.jpg

この缶詰すごくいいにおいがするのですがうんちょもスッゴイ臭います
鼻がもげそうになりました爆弾
画像 1895aya.jpg
ほんと朝からすみませーんあせあせ(飛び散る汗)

そんな話をしていたらカリコロママさんPボールを分けてくださいましたかわいい
画像 1935aya.jpg
これは体にもよさそうな上、自然な香りでとってもおいしそうです^^
これで値段がお手ごろなら言うことなしですぴかぴか(新しい)
ボンはとってもおいしそうにカリカリいい音を言わせて食べてくれましたかわいい今度買いにいってみよう。

ところが・・・
ブランはやっぱりだめでした猫(怒)
彼女はとても少食で朝晩1個づつの生食(1つ28g)で今の体重をずっと維持しています。ある意味とても省エネです
心配でいろいろサプリをトッピングしていたのですがそうするとこれまた食べないのでそれらは自動的にボンにいくことになります。おかげで?ボンはモコモコつやつやですぴかぴか(新しい)体は小さめだけど抱っこするとずっしりって感じ顔(イヒヒ)
画像 1312.jpg
こうなったら根競べかなぁ・・・。

画像 1695aya.jpg

画像 1779aya.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆
好き嫌いはだめでしゅよ。健康児?ボンにぽちっとな
画像 707-.JPG
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。あやさんからコメントいただけると、本当にうれしいです。
実は私昨日から熱が出てしまって、レスも訪問もできませんでした。今日は下がりましたので、ご心配くださいませんよう。
ブランちゃん、生食スキなんですね。うちも、おいしいのかよく食べます。
あやさんと同じく、朝晩に生食、置き餌でカリカリという感じです。
面倒ですが、やっぱり、少しでも食べてほしくて…。ブラン姫も少しずつカリカリになれていってくれるといいですね。
Posted by リョウコ@ネコのいる幸せ at 2007年03月14日 09:23
2通目のコメントで失礼します。
サプリですが、うちもフードにまぜると、速攻で拒否されたりします。
なので、最近、ペット用ミルクにサプリ関係をまぜて、最後にコンデンスミルクをちょっと加えて甘くして、ごまかしています。
結構飲んでくれます。
Posted by リョウコ@ネコのいる幸せ at 2007年03月14日 09:28
ご飯の悩みはわかる気が・・・と思ったのですが、ブラン姫は本当に少食なんですねー顔(汗)

うちの子も好き嫌いが激しくて、がつがつ食べてくれるカリカリを見つけるまで沢山試しました(^^;沢山無駄になりました・・・。試供品の山になっていたこともあります(苦笑)。
うちでかかっている獣医さんは根気強く、食べてくれるフードを探してあげて、と仰ってました。幸い今のカリカリに出会えてなんとかなってます。

今では好き嫌いはあるものの、食欲は旺盛で、大好きな猫缶だと85gを平らげてしまいます。軽くやばくなってきているのかも・・・たらーっ(汗)

うちもカリカリメインにしつつあるのですけれども(仕事で留守にしちゃうので、夏に向けて頑張っています。)どうしても喜んで食べてくれるフードをあげたくなっちゃうんですよね〜顔(汗)
これから仔猫用→成猫用に変える時期も来るし、他人事ではないので、私も頑張ります。
あやさん、ファイトですーっ><
Posted by はぎの at 2007年03月14日 11:25
生食、美味しいんですね〜。今までと変わるのは嫌って抵抗してるんですね。
少食だと心配になりますよね。うちの来ちゃんも少食だし、何でもいいという子でもありません。でも、何だかころころですが(笑)
最近は病院の療法食ウォルサムに切り替え中です。ウォルサムはとっても美味しいらしく今までとは違う食べ方をしています。
ブランちゃんが気に入るカリカリが見つかるといいですね。
食べないと心配になりますが、猫は水があれば1ヶ月とか食べなくても生きられるらしいですよ。すごいですよね。
Posted by 紫織 at 2007年03月14日 15:04
ブランちゃん、小食なんですかぁ… 汗
生食が好きなのに、いきなりカリカリを出されても… ボンくんが食べてしまう!?
ブランちゃんのお口に合うご飯が見つかるまで、
いろいろ試すしかないかもしれないですね。
我が家は、キットンから成猫用の餌に切り替え中。少しずつ混ぜて、大好評らしい♪
なにせ、この猫ら食欲旺盛なもんで…
あやさん、がんばってぇ〜!(⌒ー⌒)
Posted by Sheen at 2007年03月14日 20:15
☆リョウコさんへ
きっとお疲れが出たんですね・・・。最近また寒くなったしお大事になさってくださいね。
ブランは食にはあまり興味がない子なんですけど
生食は好きですよ^^
玩具も市販のものより虫とか草などの自然のものが好きです。実は野生児なのか!?
ミルクにサプリいいですね!ヤギミルクはブラン飲むので早速やってみます☆ありがとうございます^^



☆はぎのさんへ
はぎのさんありがとーう。
そうそう私も夏に向けて頑張りたいのですよ。
ブランはほんとにわがままと言うか気まぐれで、
あ。このおやつ好きなんだ!と思っても次の日は食べなかったりするんですよね。最近思うに手からあげると食べたりするし、多分私の甘やかしすぎです^^;



☆紫織さんへ
ブラン不満たらたらの目つきでしょ(笑)
来ちゃん療養食ちゃんと食べてえらいですね^^
水だけで1ヶ月生きられるなんて凄ーい。
ブランも少食でも大丈夫ですね。
あとはカリカリ食べてもらえるようにがんばります☆


☆Sheenさんへ
昔はカリカリ食べてたんですけどもう生食に慣れちゃったんでしょうねぇ。生食と混ぜても食べなくてふりかけも駄目だったんですけど、缶詰とかいい匂いのするものと混ぜると少しは食べてくれるんです・・。生食はとってもいいんですけど夏場は衛生的にも心配なので気長に頑張りますo(^-^)o
Posted by あや at 2007年03月15日 09:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/760665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック