2006年11月29日

馬肉はいかが?

我が家に定着しているフローズンフード
いつもはオーガニックチキンなのですが
毎日同じ物もどうかと思いターキー&チキンを購入(あんまり変わらないかな顔(汗))本当は鹿や羊などもっと種類があるのですが狂牛病の関係で輸入が出来ないそうです。



ネイチャーズバラエティ フローズンフード チキン&ターキー

左がチキン&ターキー、右がオーガニックチキンです。
少し色が違うのと臭いも多少ターキーの方が強い気がしますが
ニャンズは気にせず完食でしたGood
画像 758.jpg

ターキーを買ったときに馬肉ぱらぱらミンチも購入。
ほんとにぱらぱらなので使いやすそうです。
画像 776.jpg

試供品で頂いた簡単手作り食エサ
生肉とまぜて一晩寝かすだけなので横着な私にはピッタリです。
画像 771.jpg

出来上がりはこんな感じ。・・・・体にはよさそうなんですが美味しそうではありません。。。顔(汗)
画像 777.jpg

しかしそこはボンくん。
もりもり食べています。と言うかいつもと違う事に気づいてる?ふらふらトホホ
画像 799.jpg
最近ようやく一緒にテーブルで食べられるようになりましたが、それでも見ていないとボンがすぐ横取りしようとします顔(汗)


そして案の定ブランは途中で挫折バッド(下向き矢印)馬肉だけなら食べるのですが混ぜた野菜が駄目みたいでした・・
画像 802.jpg
ブランが残した分もボンはしっかり頂いてました。
ボンは最近か顔だけが大きくなってきた気がするのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります☆

叶姉妹は所詮レアでしょ?あたしは生で頂くわ。こんなブランにぽちっとな
画像 754−.JPG猫ブログ





ニックネーム あやっぺ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬肉ですか(^-^)手作りフード、美味しそうですね揺れるハート
うちの子もあまり食べてくれなくて挙句に好き嫌いが多いのでいつも参考にさせていただいているのですが、フローズンフードはなかなかお試しサイズでも試す勇気が出ません・・・食べてくれないと全部が無駄になっちゃうので。猫缶でもチキンは食べてもターキーやレバーが混じると駄目だったり、なんだか気難しいのです。食べなれた物に何かふりかけるだけで食べなくなるしもうやだ〜(悲しい顔)
愛猫がご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね〜。
うちにもボンちゃん欲しいな(笑)。
Posted by はぎの at 2006年11月29日 11:43
生のこんなのがあるんですね〜エサ
最近ウエットをあまり食べてくれなくて
カリカリ3種類ぐらいを変えて食べてます。
新しい物はやはり苦手な傾向があり無駄に
なるのがなぁ〜てチャレンジしにくいのです!
でもマンネリになるのも飽きるかな?とか
可哀想かな?とか考えてしましますたらーっ(汗)
もっとお試しサイズみたいなのがあればなぁ〜
といつも思いますね〜キャミ着てがっつくボン君
可愛いわぁ〜揺れるハート
Posted by ハル at 2006年11月29日 15:13
☆はぎのさん
にゃんこのご飯については悩まれている方多いですよね。
大切な家族だし美味しく楽しく食べて欲しいし健康も気になるし・・・。ブランもかなりの偏食家なのではぎのさんのお気持ち凄く分かります。
フローズンフードお試しミニサイズとかあるといいんですけど。私もブランが病気で全く食べてくれなかった時に藁をも掴むおもいで購入したのでそうでなかったら試してなかったと思います(;´▽`A``、
駄目だった数々のフードは(納豆でさえも)すべてボンがたいらげてくれます(笑)おかげで毛艶はボンの方がいい位ですよ^^


☆ハルさん
生食は気軽に試しにくいですよね。私もお店で試供品はないのですか?とお聞きした所缶詰で試されてはどうですか?と言われました。この缶詰がとってもいいのですがこれまた高いんです!
結局生食の方が割安だしボンがいた事もあり購入しました。
ボンは味わってる様子がないのですが(笑)偏食家ブランが美味しそうにご飯をたべる姿を見るととっても嬉しくなっちゃいます(人´∀`)
Posted by あや at 2006年11月30日 08:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/586879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック