2007年11月11日

ボンくん病院に行かされる。

ボンは昨日夜中に吐きました。
吐くものがなくなるまで吐いてそれでも気持ちが悪いみたいで
滅多に鳴かないボンくんがにゃお〜っと鳴いたりしたので
救急で病院にいこうか迷ったのですが、全部吐くとすこし落ち着いて寝だしたので、そのまま寝ないで様子をみて朝一番に病院に行ってきました。
ボンはキャリーが大嫌いなので一苦労です。
IMG_2004.jpg

ブランが仁王立ちでお見送り。
掛かりつけは少し遠いので近所の病院に駆け込みました。
IMG_0427.jpg
熱を測っただけだよ。

先生いわく特に異常はないから何か異物を飲み込んだんじゃないか
。このまま少し様子を見ましょう。との事。
異物が原因なら私の責任です。
こんな苦しい思いをさせて本当にごめんねボンちゃん
ついでに涙目の事も聞いたのですがかかりつけの先生と同じく治らないといわれてしまいました顔(なに〜)
あ、それと可愛い顔した子だね〜って言われました。っと言うか顔見てなぜか「ぷっ」と笑われてました。

帰ってくるとブランがお出迎え
IMG_2011.jpg IMG_2012.jpg
ブランがボンを付けねらうという見たことも無い光景が。
しかもお尻を執拗に。。。


その後ぴたっと寄り添って。。。
IMG_2009.jpg

なんとグルーミングを始めました。
ブラン!あなたはなんていい子なの!
しばし一人で猛烈に感動顔(泣)
IMG_2010.jpg

夜になってようやくご飯も食べてくれました
IMG_2016.jpg
ボン君はやっぱりそうでなくっちゃね。

ご心配くださった皆様にボン君からお礼を一言。
ありがとう.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

元気が一番。頑張ったボンくんにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ボンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったーーーー!!!
原因がはっきりしなくても、ご飯を食べてくれたら一安心ですよね。顔(笑)
毎日何回も何回も「ごはんー!ごはんー!」
と泣き叫ぶリクが、全く鳴かない、食べない、動かなかった時はたまらない気持ちになったけれど、きのうの記事も本当に心配でした。

『がつがつでしゅよ』
あやさんの言う通り、ボンくんはそうでないとね!Good
Posted by テンママ at 2007年11月11日 10:06
ボンちゃん、頑張ったね!かんちょーもヤダもんね(T_T)
でも少しずつ食べれたならホッとしました!ボンちゃんはやっぱり沢山食べてくれないとね!
お大事になさってください。
完全復活してまた笑わせてね!
ブランちゃん(ToT)優しいじゃないですかぁ〜(涙)普段はクールなのにここぞって時に優しい。すてきな女性ですよね!
Posted by アキ at 2007年11月11日 11:16
おぉー・・・ 良かったです顔(汗)
昨日に続き吐いちゃったと読んだ時は心配でドキドキしてしまいましたヨ。
とりあえず大丈夫そうとお聞きし安心致しました。ボンくん、お疲れさまでした。

にゃんこは本当に、赤ちゃんみたいで口にするものも気を付けなきゃで気が抜けないですよねあせあせ(飛び散る汗)
実は私も(大反省しましたが)、ブラジャーの紐を片方まるまる食べちゃった子がいて大慌て。獣医さんにとりあえず様子見と言われ数日後、ミルフィーユ状に綺麗に折りたたまった状態の紐を吐き出してめでたし。
それ以来、紐状のものは隠しまくってます(汗
Posted by レゴ at 2007年11月11日 11:28
うぅ・・あれからボンくん大変だったのね(>.<)
辛かったでしょうが、峠を越してごはんも食べてくれるようになって良かったです!!
やっぱり誤飲だったのですかねぇ?
コフクも大事に至ったことはありませんが、誤飲は何度かありました(汗)。
本当に要注意なのですよね・・。
あやさんも心配されたと思いますが、ボンくんの食事風景を目にされてホッとされたことでしょう。
もう大丈夫だよね、ボンくん♪
ブランちゃんも泣かせてくれるねぇ・・(感涙)!
Posted by まりりん at 2007年11月11日 12:33
涙。我が家の誤飲騒動が解決したころにボンくんが辛かったのですね・・・。ご飯が食べられるようになって本当に良かったです。姫も心配だったのね。優しいね(涙)。
誤飲がこんなに怖いだなんて私も体験するまでわかりませんでした。私が知らないだけで、もっと小さいものはきっと食べちゃっているんだろうなぁと思うと本当に怖いです。><

なんにしても大事に至らなくて良かったです。
ボンくん、ママが早く気付いてくれてよかったね。
おひさまみたいなボンくんが元気ないと寂しいもん。
ママのためにもみんなのためにも元気でいてね!
Posted by はぎの at 2007年11月11日 12:41
無事でよかったです!!
ボン君の涙目を見ていると、何か辛いことがあるの?っていいたくなってしまいます。
辛いことがあってもグッとこらえていそうなボン君。
でも病院からの帰り、あれだけ敵視していたブランちゃんが傍に寄り添う姿が・・・
何とも感動的ですね。
猫は何も言わないので、こっちが気付いてあげないといけないですもんね。でもあやさんが早く対応してくれて、ボン君も安心したんじゃないでしょうか。
Posted by ソフィアパパ at 2007年11月11日 21:37
ボンくーん( ゚д゚)大丈夫〜!?心配です。
今はもうごはんも食べるんですね。
回復してきてるってことですよね?よかった。。。
吐く物がなくなるまで吐き続けたなんて・・・つらかったでしょうね。あやさんも心配でしたでしょう。
ブランちゃんも心配だったんでしょうね。
いつもはクールだけど、やっぱり優しいね。ブランちゃん。
早く元気いっぱいのボンちゃんに戻りますように。
Posted by あららん at 2007年11月11日 23:14
皆さんへ
温かいコメント本当にありがとうございます☆
とても励まされました。ボンにも伝えておきますね。


☆テンママさんへ
ありがとうございます☆
リクくんとボンは行動が良く似ていますもんね。
普段元気な分本当に心配でした。
原因はわからないのですがご飯を食べてくれた時は本当に嬉しかったです。



☆アキさんへ
ありがとうございます!
かんちょーがよほどショックだったのか帰るとき私の体にへばりついてキャリーに入れるの大変でした。
親ばかですけどブランはほんといい子ですTT。普段あんなにボンのこと避けてるのに。。
ボンもブランのツンデレにノックアウトされた事でしょう(笑)


☆レゴさんへ
えー!思いも寄らないものでも口にしたりするんですね。。
もう吐くものがなくなってもけこけこ言っていたのでとてもかわいそうで寝れませんでした><。
でも私何を誤飲したのかすら思い当たらないんです・・・(_)
これから気をつけたいと思います。ありがとうございます。



☆まりりんさんへ
ありがとうございます☆
ボンとっても可哀想でした。。。にゃおーっと一声鳴いたときはもう胸を締め付けられる思いでした。。
原因はわからないんですけど多分誤飲ではないかと思うんですよねぇ。何を誤飲したかわからない時点で私は駄目飼い主ですねo_ _)o
ブランの優しさにはほんとびっくり感動でした!




☆はぎのさんへ
ありがとうございます。
ちーたんも誤飲だったんですね!
知らなくてごめんなさい。。。
誤飲って開腹手術することもあるみたいです。
怖いですよね。。。
大事に至らなくて良かったけれど何を食べたかすら思い当たらなくて自己嫌悪です
ブランの優しさにとっても励まされました。



☆ソフィアパパさんへ
ありがとうございます☆
猫って我慢するんですよね。あの自己主張の激しいボンですら隅っこに隠れて吐いたりしたので
とっても切なくなりました。
ソフィアパパさんのおっしゃるとおりこちらが気づいてあげないといけないんですよね。
ブランの行動派は正直にびっくりしました。
昨日ボンが吐いてるのもじぃぃーっと見ていたのでわかっていたんでしょうか?




☆あららんさんへ
ありがとうございます☆
ボン本当にかわいそうでした。
誤飲だったら私の責任だし、あんな辛い思いさせてしまって挙句の果てにボンの大嫌いな病院に連れて行くはめになってしまい申し訳ない限りです。。。
まだちょっと元気がないのですが少しずつ回復してくれると思います。
Posted by あや at 2007年11月12日 01:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1199025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック