2007年08月22日

鳥インフルエンザで・・・

ブランとボンは性格も違えば食の好みまで違います。
おかげでプチブランは凄いエンゲル係数であります小鳥

基本は朝はカリカリ、夜は生食なのですが、
ボンは生食が苦手で火を通し、ふりかけや缶詰と混ぜないと食べてくれません。
画像 2093.jpg
マンマリゾはお肉系よりもお魚系が人気。
右のふりかけはその名もたまらんふりかけ。裏の説明書きを見たら「猫のたまが走る(ラン)ほど美味しい」と「たまらん」と掛けてるみたいです(笑)

フードのリコールとかあってから一体何を信じていいやら疑心暗鬼の今日この頃ですが、最近ボンのカリカリはあまり人気のなかったイノーバライトからネイチャーズバラエティーに変更。

フードを切り替えるときは以前のものと混ぜながら少しづつ変更していきますが、カリコロママさんのところは何をあげても吐いたりした事がないとの事。シャンプーもほとんどしないらしいのですがびっくりするくらいみんな艶々なんです。毛が本当に綺麗に光ってます。手作り食ってあらゆる意味でいいんでしょうね。でもずぼらな私には出来そうにないなぁ顔(え〜ん)


以前紹介したPボールは粒の形が食べにくいみたいであまり食べてくれず(ブランは一口も食べませんでした・・・)
もったいないのでちょこっと混ぜてみたりしたのですがボンはふごふご言いながら鼻で外に掘り出していつものカリカリだけ食べます(笑)
画像 2835.jpg
きたないなぁ〜もう。


ブランはカリカリを手からなら食べてくれたのですが逆にすっかり癖がついてしまって今や一人では食べてくれませんo_ _)o
「もう自分で食べないなら片付けるよ!」っと言ってほっておいたところ本当に食べませんでした顔(え〜ん)凄い根性です。
画像 3047.jpg
そんなブランもフローズンフードはお気に召してるみたいでぺろりと完食します。
ストックがなくなってきたのでグリーンドック行ったらなんと、鳥インフルエンザの影響で輸入中止との事!なんてこったい顔(え〜ん)
このフードは給与量も少ないので少食のブランには正に理想のご飯だったのに!
お店の人に進められるがまま違うフローズンフードを購入してみました。
画像 3389.jpg

なんとカンガルー。多分食べないだろうな・・・
しかも一つが大きい!(左がいつものフローズンフードです)
にゃんこには明らかに不向きですバッド(下向き矢印)
画像 3390.jpg
インフルエンザ早くどっかいって下さーいダッシュ(走り出すさま)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
急いでいつもの取寄せて頂戴。グルメなブランにぽちっとな
060602.JPG
猫ブログ







ニックネーム あやっぺ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、カンガルー肉大きいですねーっ(^^;
一度解凍してまた小分けにして冷凍できるのかしら。

食の問題は本当に切実です。
食べても食べなくても心配だし。喜んで適量を食べてくれるご飯が一番いいのだけれども。なかなか(苦笑)。
特に姫の食欲が落ちちゃうと心配ですよね。

朝だけでもカリカリに変えられて良かった、と、思ったらさすが姫。(^^;手からしか召し上がりませんか・・・。頭が下がります。<(_ _)>
Posted by はぎの at 2007年08月22日 14:58
さすがブラン姫もボン王子もいいもの食べていらっしゃるたらーっ(汗)
うちはすぐ尿路結石になるので治療食で
唯一の贅沢は2〜3日に一度もらえる鰹節猫(泣)
毎日15時過ぎると冷蔵庫の前で
「おかかくれ〜、くれないと死んじゃう〜」と
おねだりしますが、尿路結石になった時の
痛そうな鳴き声を思い出すと
毎日はあげられません・・・
うちの親戚が鰹節屋なのはソフィアに内緒で
「うちはビンボーだから毎日は鰹節あげられないの。ごめんね」っとごまかしていますふらふら
Posted by ソフィアママ at 2007年08月22日 15:12
フローズンフード、初めて見聞きしました。
こういうのがあるんですね。
さすがブラン姫、美味しそうなものを食べていらっしゃるるんるん
でも、鳥インフルエンザで困りましたね。
カンガルーのは大きいですもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)
猫のご飯は本当に難しいですね。
どれが信用できる物なのかわかりませんたらーっ(汗)
Posted by うるるママ at 2007年08月22日 16:35
ブランちゃん、ボンくんの毛並みの良さはあやさんの愛情ゴハンからもきているのかもしれませんね!
カンガルーには思わず“でかっ!”と突っ込みいれてしまいました〜やっぱり食べませんでしたか?
可愛いブランちゃんとボンくんの為にも早くいつもの餌が入荷したらいいですね(^^)
Posted by アキ at 2007年08月22日 20:28
わぁ、いろんなフードを試されているんですね。
お姫様ブランちゃんは手からしか食べないなんて!!
言いなりになってしまいそうな、かわいいお顔ですね〜♪
お気に入りのフローズンフードが早く手に入るようになるといいですね。
Posted by 紫織 at 2007年08月23日 00:42
☆はぎのさんへ
これねぇーもう一つです(;´▽`A``、
もう一つビーフも買ってみたんですけど実家のモグ行きです(笑)
朝はカリカリを置いてとっとと仕事に出たいんですけど、ブランは残すわ、ボンが残り物を狙ってるわでもう大変ですー(*´;ェ;`*)


☆ソフィアママさんへ
にゃんこは鰹節好きですものねぇ。
あげたいのはやまやまだけど愛する子の健康を思うと・・・ソフィアママさんも辛いところですね。
ご親戚が鰹節屋さんだなんてソフィアちゃんには絶対内緒にしておかなくちゃ!
お大事になさって下さいね。



☆うるるママさんへ
フローズンフードは普段カリカリの猫ちゃんは中々食べない子が多いと思います。でもブランは大好きなんですよ〜。フルーツや砕いた軟骨も入っていてぱくぱく美味しそうに食べます。
彼女は頑固なので気に入らないとハンストするのでほんと困りました(;´▽`A``、



☆アキさんへ
カンガルーはもちろん食べませんでした。
いつものフローズンと混ぜたので超もったいないです(泣)
ボンもくんくん匂いを嗅いだだけで食べなかったのでボンにも好き嫌いがあるんだー。と思ってしまいました(笑)



☆紫織さんへ
ブランは体調が悪い頃に少しの量で栄養を取れるものを・・・と行き着いたのがフローズンフードなんです。ブランはそれ以来ずっとこのフードなのでホントに困りましたー。
アメリカではチキンだけでなくラムやビーフもあるらしいのですが狂牛病が原因で輸入禁止らしいです。なんでラムまで?!と思うんですけどねぇ。。
Posted by あや at 2007年08月23日 23:01
ブランちゃん&ボンくんのフードの好みが違うのって大変ですね^^;
猫ちゃんって結構グルメが多いって聞きますしね。
ママさん毎日大変ですけど頑張ってくださいね^^
Posted by レイナ at 2007年08月24日 16:47
☆レイナさんへ
ありがとうございます☆
お腹がすいたらそのうち食べるでしょう。と思いきや食べないんですよねぇ・・・
猫ちゃんはほんとご飯難しいですね。
Posted by あや at 2007年08月25日 10:19
はじめまして。
お姫なブランちゃんと、ぽやっとしたボン君がとっても可愛らしいです。
そんなお二方に、癒しと笑いを分けていただいてます(笑)
ネイチャーズのフローズンフード、我が家のフードを買ってるとこにありましたよ!
「ニンナナンナ デリカ」です。
ブランちゃんが、お待ちになってらしたらと思いまして。おせっかいです〜。
Posted by マカロン at 2007年08月27日 23:03
☆マカロンさんへ
はじめまして^^
ブランボンが癒しと笑いだなんてとっても嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
わぁ。フローズンフード売ってるんですね!
ありがとうございます!!
早速注文しに行ってまいりますー
Posted by あや at 2007年08月28日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1030797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック