2007年11月19日

楽しいバスタイム

以前お伝えしたブランとの時間実はお風呂なのです。
IMG_0785.jpg
はい話します。プライバシー侵害します。


私はすぐのぼせてしまうので女性のくせにカラスの行水なのですが、
年のせいか最近手足が恐ろしく冷えるので頑張って半身浴しようかなぁと思っていました。
そこで思いついたのがブランとお風呂いい気分(温泉)
別の部屋でブランと遊んだりするとボンが物凄く鳴いたり
扉をばりばりしたりするけれど、
お風呂場はボンは大嫌いな所のですんなりあきらめるのです。
それにおこもり感ばっちり。

画像 3431.jpg
まあまあそう言わずに・・・
と言う事でさっそく実行してみたのですがこれが思いのほか大成功なのです。

お風呂の蓋を三分の二ほど閉めてそこにブラン。
私は玩具と本を持参で腰湯。
とにかくね、ブランが物凄くかわゆいのです〜〜顔(メロメロ)
HI390160.jpg

玩具にも凄くじゃれるし、
ころりと仰向けになったりゴロゴロいったり、私が本に夢中になったりすると「かまってよ〜」っと言わんばかりにちょいちょいと突ついてきたり・・・むふ猫(足)
HI390164.jpg
つまり思いっきり甘えたになるのです。

普段はなかなかおもちゃにもじゃれないブランさん。
姉と姫のプライドがそうさせるんでしょうけど、
たまには思いっきり甘えたいんですよね。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

秘密にしといてほしかったわ。暴かれちゃったブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg











ニックネーム あやっぺ at 02:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

何一つ好みが合いません・・・

寒くなってかまくらベッド登場。
ブランがさっそくおこもりしています
IMG_1893.jpg


あ。起こしてしまって又ご機嫌をそこねてしまいました顔(え〜ん)
IMG_1896.jpg


このベッド、ボンは全く興味なし(涙)
ソファーでヘアゴム枕にのびーっと寝ております。
IMG_0301.jpg


リモコンとかいつもよくわからないものを枕にしてるね(笑)
IMG_0304.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ブランの隠れ家

謎の物体
IMG_1327.jpg

ブランがソファーに潜り込む所です。
IMG_1328.jpg


ブランはソファーの下が大好き。
さっと隠れて・・・
IMG_0201.jpg


すばっと出てきたり(笑)
IMG_0217.jpg


隠れてにゃおんと誘ってみたり。
IMG_1338.jpg


すっかりブランの隠れ家になっているのでした
IMG_1786.jpg
でもソファーの下いつも毛だらけなんですよね・・・顔(え〜ん)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

突然のパンチにご注意。くの一ブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg




ニックネーム あやっぺ at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

特盛たい

猫鍋ならぬ猫鉢。
ベッドなどもちょっと小さめサイズが好きなブランはたいそうお気に召したようです。
IMG_0924.jpg


しかし!そんなブランに熱い視線を注ぐものがお一方。
IMG_0930.jpg


ボンです。
穴が開くほど見つめています。背中が泣いています。
IMG_0936.jpg



猫鍋みたいに一緒になって入りたいのね?特盛たいのね?
わかるよぉ〜。私も出来る事ならブランのモフモフにダイブしたいもの。
でもきっとパンチお見舞いされるからやめたほうがいいと思うな。
IMG_0940.jpg


IMG_0941.jpg
切ない顔しちゃって〜(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

この危うさが魅力なの。じらせ上手なブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg


ニックネーム あやっぺ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドリフな二人

今朝になって久しぶりにブランボンの追いかけっこを見ることが出来てとっても嬉しい飼い主です。
皆様ご心配くださってありがとうございます☆
ボンってば沢山の方に愛されて幸せ者です。

そんなボン君クッションの影に身を縮こまらせています。
IMG_1811.jpg

一体どうしたの?
IMG_1810.jpg

なるほど・・・。でもね・・・
IMG_1814.jpg


IMG_1751.jpg
後ろですから!(笑)

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

後ろ!後ろ!が分かってしまったドリフな世代はぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

手厚い看病?

ボンのうんちょすに謎の物体発見!
いくら見ても何かわからなかったのですが糸くずの塊みたいな物がありました。ばっちい話でごめんなさい(_)
これで元気になってくれるといいのですが。。。
今日もやっぱり大人しいボンくん。からえずきも何度かしていました。
IMG_1744.jpg


それに反して床暖房に大喜びのブランさん。
IMG_1764.jpg


あちこち転がり放題で危なくて仕方ありません。
IMG_1822.jpg


なんか急に寒くなりましたよね〜
いよいよ年末って感じです。
IMG_1739.jpg


それからブランは姉らしく手厚い看病も怠りません
IMG_1741.jpg

でもね・・・
IMG_1740.jpg


IMG_1746.jpg
そう。気まぐれ姫の看病は一瞬で終わりなのでした(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

あめとムチはバランスが大切です。看護猫ブランにぽちっとな

ブランボンにぽち.jpg
  blancにぽちっと.jpg

ニックネーム あやっぺ at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ボンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

眠り王子ボンたろう

IMG_0157.jpg

まだちょっとぼーっとしていて元気がなく
完全復活とは行きませんがご飯も食べだしたので一安心です。
ボン_00009.jpg


とにかく今日はよく寝ます。
IMG_0234.jpg

寝て
IMG_1374.jpg

寝て
IMG_0284.jpg

寝まくりなのです。
IMG_0234.jpg

ボンちゃん遊ぼうよ〜
IMG_1605.jpg

うとうと・・・
IMG_1606.jpg

ぐー
IMG_1616.jpg
いつも遊んでーー!とか、ご飯ーー!!とか
忙しい子なので静かだととっても寂しいです。
早く元気になるように招き猫さんにお願いして寝ようっと。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆


ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg





ニックネーム あやっぺ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ボンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ボンくん病院に行かされる。

ボンは昨日夜中に吐きました。
吐くものがなくなるまで吐いてそれでも気持ちが悪いみたいで
滅多に鳴かないボンくんがにゃお〜っと鳴いたりしたので
救急で病院にいこうか迷ったのですが、全部吐くとすこし落ち着いて寝だしたので、そのまま寝ないで様子をみて朝一番に病院に行ってきました。
ボンはキャリーが大嫌いなので一苦労です。
IMG_2004.jpg

ブランが仁王立ちでお見送り。
掛かりつけは少し遠いので近所の病院に駆け込みました。
IMG_0427.jpg
熱を測っただけだよ。

先生いわく特に異常はないから何か異物を飲み込んだんじゃないか
。このまま少し様子を見ましょう。との事。
異物が原因なら私の責任です。
こんな苦しい思いをさせて本当にごめんねボンちゃん
ついでに涙目の事も聞いたのですがかかりつけの先生と同じく治らないといわれてしまいました顔(なに〜)
あ、それと可愛い顔した子だね〜って言われました。っと言うか顔見てなぜか「ぷっ」と笑われてました。

帰ってくるとブランがお出迎え
IMG_2011.jpg IMG_2012.jpg
ブランがボンを付けねらうという見たことも無い光景が。
しかもお尻を執拗に。。。


その後ぴたっと寄り添って。。。
IMG_2009.jpg

なんとグルーミングを始めました。
ブラン!あなたはなんていい子なの!
しばし一人で猛烈に感動顔(泣)
IMG_2010.jpg

夜になってようやくご飯も食べてくれました
IMG_2016.jpg
ボン君はやっぱりそうでなくっちゃね。

ご心配くださった皆様にボン君からお礼を一言。
ありがとう.jpg

♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

元気が一番。頑張ったボンくんにぽちっとな
ブランボンにぽち.jpg
 bonnにぽちっと.jpg



ニックネーム あやっぺ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ボンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする