2007年08月31日

未来のおトイレ事情

タイソンゲイの走りに目が釘付けになってしまった飼い主です。
そういえば子供の頃って走りが速い子とか人気ありましたもんねー。
強いもの、輝くものに惹かれてしまうのはきっと女の本能なのでしょう。
画像 3163.jpg
いや。。どちらかと言えば遅い方だと思うよ(笑)


以前ブログでも紹介した猫の自動トイレ

ref1183630806_200.jpg
リッターロボ日本でも発売しだしたみたいです。ところがお値段4万8千円爆弾


2007-08-21_13-45-05_anime.gif
ブランもお手上げのお値段です。あ。クックロビン音頭かも(笑)
今は珍しいけれどあと20年もしたら全自動とか当たり前になっていたりするのかしら?

画像 2991.jpg
砂漠とかいいよねぇ。砂掛け放題だよ(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
夢はサバンナを駆け巡ります。妄想家ボンにぽちっとな
画像 2993.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

寂しさの意思表示

出かけて帰って来ても知らん振りのブラン。
画像 3036.jpg


なぜか仕事の時は帰ってくると必ず玄関にいます。
寄り道して帰っても、真っ直ぐ帰っても・・・
猫でも足音とかで分かるんでしょうか?それとも夕方からずーっと玄関にいるのでしょうか?
どちらにせよ日々しかと攻撃を受けている寂しい病の私にとっては涙ちょちょぎれる位嬉しい事です。
でも分かりやすいのはやっぱりこのお方
最近マザコン化がひどい。もうとにかく私から離れません。
画像 3347.jpg

画像 33450.jpg

パソコンに向かっているときもカメラをだきだきして
じーっと下で待機してます
HI390076.jpg

この暑いのに膝の上にやって来てごろごろ。
画像 3364.jpg
最近かまってあげられなくてごめんね。
画像 3359.jpg


じーっと私の顔をみてもみもみしたり。とにかく可愛い顔(メロメロ)
画像 2497.jpg
淋しさの意思表示はそれぞれ。
でも一緒にいれなくて一番淋しいのはきっと私なのよブランボン。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

孤独を知って愛に目覚めました。さみしん坊のボンにぽちっとな
画像 3363.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 18:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ナイススライディング

今日はボンの華麗なる?スライディングをご紹介
超大開脚です(笑)

勇ましく背中の毛を立てて帰ってくる姿がなんとも笑えます(笑)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

結構いい仕事するでしゅよ。勇ましいボンにぽちっとな
画像 3003.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

肉体疲労しているの。

ヤッサ'07に行ってきました。
万博公園の太陽の塔はいつ見てもかっこいい。
屋外なので開演までの待ち時間中の焼け付くような日差しが年々かなり堪えます(汗)
体力と若さを一日レンタル出来たらいいのに。
最後の打ち上げ花火を見るといつも「あぁ又一年経ったんだなぁ。
夏も終わりだなぁ・・・」となんだかちょっぴり淋しい感じ。
画像 3251.jpg
入り口でアリナミンとウコンの力の試供品を貰いました(笑)

ふと見るとブランがアリナミンにご執心。
画像 002.jpg
ぷぷぷ。ブラン肉体疲労しているの?



画像 0003.jpg
飲ませろこのやろー!と言わんばかりにケリケリカジカジするブラン

画像 0004.jpg



動画も撮ってみました映画






♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

こう見えても結構つかれまんねん。お疲れブランにぽちっとな
画像 008.jpg
猫ブログ


ニックネーム あやっぺ at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お花とシャンプー

妹が沢山お花を貰ったらしくおすそ分けしてもらいました^^
こんな高級なお花がうちにやってくるのはきっと最初で最後だろうなぁ
画像 3248.jpg
とっても妖艶な美しさ
画像 3376.jpg
説明書きを見たら水やりのところに乾湿乾湿を心がけてって書いてあるんですけど、これって間違い?それとも念押しかしら(笑)

ブランボンはさっそくふがふが匂いをかいでおります。
画像 3236.jpg

あとカサブランカもいただきました。
花粉が大変だけど大好きなお花です。
画像 3238.jpg

画像 3240.jpg


ところが、帰宅するとブランの手がまっ黄色にexclamation×2一瞬何事かと思ってびっくりしたのですが、どうやら出かけてる間にお花のつぼみが開いて花粉をちょいちょいしてしまったみたいです。大変顔(え〜ん)
と言う事で・・・

画像 3399.jpg
ブランさん洗われる。そしてボンにつけ狙われる(笑)


画像 3401.jpg
ボン顔でかっ(笑)
こうしてみるとブランとボンの大きさの違いが良くわかるねぇ。


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
お花はもうこりごりよ。とんだ目にあったブランにぽちっとな
画像 3241.jpg
猫ブログ








ニックネーム あやっぺ at 12:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

雷様

昨日の夜は凄い雷でした。
画像 3404.jpg
結構長時間近くにいたのでさすがに私もちょっと怖かったです



ブランボンも何の音かいな。とばかりに警戒態勢
画像 3396.jpg
あれは雷といっておへそ取られちゃうんだよ〜。
あ。ボンおへそもふもふで隠れてるね(笑)


画像 3400.jpg

画像 3394.jpg
この後ボンは雲隠れ(笑)


画像 3407.jpg
その後も何度も落ちる雷。

画像 3406.jpg
お耳をぴこーんと立てて警戒に余念がないブランなのでした。



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

完全室内飼いでお願いします。ビビリ王子ボンにぽちっとな
ビビリボン.jpeg猫ブログ







ニックネーム あやっぺ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

鳥インフルエンザで・・・

ブランとボンは性格も違えば食の好みまで違います。
おかげでプチブランは凄いエンゲル係数であります小鳥

基本は朝はカリカリ、夜は生食なのですが、
ボンは生食が苦手で火を通し、ふりかけや缶詰と混ぜないと食べてくれません。
画像 2093.jpg
マンマリゾはお肉系よりもお魚系が人気。
右のふりかけはその名もたまらんふりかけ。裏の説明書きを見たら「猫のたまが走る(ラン)ほど美味しい」と「たまらん」と掛けてるみたいです(笑)

フードのリコールとかあってから一体何を信じていいやら疑心暗鬼の今日この頃ですが、最近ボンのカリカリはあまり人気のなかったイノーバライトからネイチャーズバラエティーに変更。

フードを切り替えるときは以前のものと混ぜながら少しづつ変更していきますが、カリコロママさんのところは何をあげても吐いたりした事がないとの事。シャンプーもほとんどしないらしいのですがびっくりするくらいみんな艶々なんです。毛が本当に綺麗に光ってます。手作り食ってあらゆる意味でいいんでしょうね。でもずぼらな私には出来そうにないなぁ顔(え〜ん)


以前紹介したPボールは粒の形が食べにくいみたいであまり食べてくれず(ブランは一口も食べませんでした・・・)
もったいないのでちょこっと混ぜてみたりしたのですがボンはふごふご言いながら鼻で外に掘り出していつものカリカリだけ食べます(笑)
画像 2835.jpg
きたないなぁ〜もう。


ブランはカリカリを手からなら食べてくれたのですが逆にすっかり癖がついてしまって今や一人では食べてくれませんo_ _)o
「もう自分で食べないなら片付けるよ!」っと言ってほっておいたところ本当に食べませんでした顔(え〜ん)凄い根性です。
画像 3047.jpg
そんなブランもフローズンフードはお気に召してるみたいでぺろりと完食します。
ストックがなくなってきたのでグリーンドック行ったらなんと、鳥インフルエンザの影響で輸入中止との事!なんてこったい顔(え〜ん)
このフードは給与量も少ないので少食のブランには正に理想のご飯だったのに!
お店の人に進められるがまま違うフローズンフードを購入してみました。
画像 3389.jpg

なんとカンガルー。多分食べないだろうな・・・
しかも一つが大きい!(左がいつものフローズンフードです)
にゃんこには明らかに不向きですバッド(下向き矢印)
画像 3390.jpg
インフルエンザ早くどっかいって下さーいダッシュ(走り出すさま)



♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆
急いでいつもの取寄せて頂戴。グルメなブランにぽちっとな
060602.JPG
猫ブログ







ニックネーム あやっぺ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

うっかり手を出したら・・・

本日は少し長くなっちゃいましたカメラ携帯の方ごめんなさい。

ブランが小さいときによくちょいちょいして遊んでいた針金モール
ボンはあんまり興味がないみたいだし、ブランも最近は全く興味を示さなくなっていたのですが、色が赤だからかボンが興味津々
画像 327595.jpg
ふがふがと匂いをかいであうあう噛み出しました(笑)


ほれほれと遊んでいたら後ろから凍るような視線が・・・
画像 327195.jpg


ブランも遊ぶ?ほれほれ!
画像 328395.jpg



画像 328295.jpg
それはどうもすみません。精一杯頑張らせていただきます顔(汗)


ブランはチャージが入るまで、遊ぶのか遊ばないのかどっちー?
と言いたくなるほど長い時があります。
だからいっつもボン割り込まれるのよねぇ顔(汗)
画像 329095.jpg


おっ。やっと戦闘モードに入ってきたみたいですダッシュ(走り出すさま)
凄いより目(笑)その手つきは出るか真剣白羽鳥!?
画像 329595.jpg


飼い主の予想ははずれ、暑いからか起き上がらず省エネモード(笑)
画像 329495.jpg




あっ!!ブランうかつにもボンに奪われたっ!!
画像 330295.jpg


そしてバトル勃発パンチ
画像 330395.jpg
ブラン思わず関西弁!
ボンの言い訳もなんだか納得。そうだよねぇ猫だもんねぇ
チラついてたらついね・・・(笑)



羽交い絞めでぼこぼこに蹴られていますどんっ(衝撃)
画像 330695.jpg


お次は吸血攻撃。ブラン激しすぎ。
そしてボンやられっぱなしすぎ(笑)
画像 331595.jpg



と思いきやなんとか反撃の一蹴り
画像 331795.jpg




でもすぐに100倍のお返しexclamation爆弾
画像 331995.jpg




もうはりがねさんは一人ぼっち。
ボンは毎度の事ながらもう逃げたそう顔(イヒヒ)
画像 331195.jpg


でもそうは問屋が卸しませんよー。
ブラン凄いにらみ顔(汗)
画像 3322.jpg


ボン、いいわけが古すぎるよ。田中真紀子じゃあるまいし。
画像 3321.jpg



画像 3320.jpg
ただただ平謝りのボンでした(笑)


♪ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチっと押していただければ日々の励みになります☆

事前の計画が大切です。逃げ口上を考え中のボンにぽちっとな

画像 33310.jpg
猫ブログ



ニックネーム あやっぺ at 00:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする